※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期に、蒸し野菜スチーマーで野菜を調理しても大丈夫ですか?

離乳食完了期になったのですが、野菜を茹でるのはいつまで必要ですか?
毎週離乳食のストックを作成してますが、20分以上茹でるので野菜を切っていると時間がかかり面倒になってきました(笑)
蒸し野菜スチーマーがあるのですが、それでも大丈夫ですかね💦

コメント

mizu

回答になってなくて申し訳ないですが、野菜は炊飯器で炊くとめちゃくちゃ楽ですよ!

1人目の時は私も茹でたりしてましたが、2人目は一度も茹でずに離乳食終わりました。笑

• ママリ

ママリ

炊飯器!!!柔らかくなりますもんね👏🏻鍋だと近くで見守ってないと危ないけど、炊飯器ならボタン押しちゃえば他のことできますし、良いですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

奥歯が生えてきたらそんなにしっかり茹でなくて大丈夫です!
歯が生える時期は個人差あるので、その子に合わせてあげたらいいかと思います✨✨

• ママリ

ママリ

やはり、奥歯が生えてしっかり噛めるようになるまではちゃんと柔らかくしたほうがいいですよね🥹
    離乳食期間もあと少しと思って、頑張ろうかと思います✊🏻

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんが食べれるならスチーマーでいいと思いますよ!
うちは野菜炒めのキャベツやにんじんは口の中に残っちゃってたのでまだ早かったかーって感じで様子見ながら大人と同じ調理でいけないか試行錯誤してます😁

• ママリ

ママリ

確かに、噛み切りやすい食材とそうでないものありますもんね🥬いけそうな食材はスチーマーに移行していこうかと思います!

• 7月16日