※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
その他の疑問

エクセルで領収書のデータを入力する際、文字が小さくなって見えない問題が発生しています。データを入力すれば全てに反映されるはずが、1番左側の列にしか反映されません。解決方法を教えてください。

エクセル得意な方助けてください😭

エクセルで、ページいっぱいに
何個もこの領収書があるのですが

1枚目に添付してる

公民館にて徴収しますので宜しくお願いします

の文字が他のところが抜けてます

入力するとなぜかそれが一つのセルに
ぎゅうぎゅうに入力されて見えないくらいの小文字に
なります。

このデータをくれた人がここを入力すれば
全部に反映されるよという見本的なものを
作っておいてくれたのですがそこに入れても
1番左側の列の領収書にしか反映されません。

コメント

ふうしゃ

これが見本で作ってもらってる物です

ふうしゃ

これが文字が足りてない分です

はじめてのママリ

この辺に書きたい!というところを、ドラッグして範囲を決めて、セル結合って選んだらできます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徴収日の下の一列を、範囲指定してセル結合です。
    マウスの右クリックかな。押したらセルを結合って項目出てきます。

• 7月15日
あじさい💠

ぎゅうぎゅうになっているのは縮小して表示するになってるとる思うので、ホームの配置ってところの右下の→ついてるところをクリックして縮小して〜のチェック☑️を外すと直るかなと思います。

反映されるセルを触ると「=B1」(B1は仮です)とか参照してるセルが見えるかなと思います。そのセルが合ってなければ色がついたセルを動かすと直るかなと思います。
違うやり方してたら、こうなってるみたいと教えてもらえれば対処を考えますので教えてください😌

sママ

1枚目の方は「徴収しますので宜しくお願いします」だけ2行目のセルに入力してありますよ!
なので2枚目の画像のも同じく、公民館にての真下のセルに徴収しますので〜を入力すれば大丈夫です🙆‍♀️

• ふうしゃ

ふうしゃ

ありがとうございます、
    入力自体はできるのですが
    一枚目のように同じフォントサイズで入力できず、なぜか
    入力し始めのセルにぎゅうぎゅうに文字が入って見えないレベルの文字の大きさになってしまいます💦

• 7月15日
  • sママ

sママ

それか1枚目の見本をそのままそこだけコピーして貼り付けしてもそうなっちゃいますか?

• 7月16日
ふうしゃ

まとめてお返事すみません、
出先なのであとから
返信個別にしますね!