※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カネダ
子育て・グッズ

子どもに関する些細な話で主人が覚えていないことが多く、興味がないのか心配。元嫁との子どもにも興味がない様子。自分との離婚後、子どもに興味を持たなくなるのでは?極端に考えすぎか不安。

子どもが産まれてから、主人に対して「え?前も言ったよね?覚えてないの?」と言うことが多くなった気がします。

どれも子どものことについてなんですが、子どもの保険の話とか、予防接種とか、写真を撮りにいく話とか、お稚児さんに出る話とか…

どれも些細なことなのかもしれないし、私が覚えていてちゃんと言ってあげたり、カレンダーに事細かく書いとけばいいだけ(今は簡易的に書いてるだけです)なのかも知れないんですが、子どもに興味がないのかな?と思う時もあります。

主人はバツイチで元嫁との間に子どももいますが、今は養育費を払うだけで連絡先は知らない、会うこともない、という状況です。
子どもが産まれる前に、「前の奥さんとの子どもに会いたいと思わないの?」と聞いたら、「興味がないから別に会いたいとも思わない」と言われました。

仕事も辞めて子どものことしか考えていないわたしとは違い、夜遅くまで仕事をしていて考える余裕がないものなのか…

大事な子どものことなら絶対覚えてるはずと思っていたので、覚えていない=興味がないのかな、と思ってしまいます。

子どものことはすごくかわいがっています。

ただ、もしもわたしと離婚したら、この子のことも興味がなくなるのかな…

ふつうってどうなんですか??
わたしが極端に考え過ぎているんですか??

コメント

♡ちひろ♡

歳をとるにつれて
物忘れはひどくなるんじゃないでしょうか(>_<)

仕事で疲れてるのか…

うちの旦那も同じですよ(^_^;)

子供の行事事など
何回も言います(^_^;)

元嫁とのお子さんの事も
カネダさんに気を使って言ったのではないでしょうか?(>_<)

• カネダ

カネダ

返信ありがとうございます!

おなじなんですね…(>_<)

男性はそーういうものなんですかね( ´△`)
    ちょっと温度差を感じます

きっとこれからもこんなことを感じながら子育てしてくんですね〜(´・_・`)

• 4月11日
haru♡

うちもありますよ〜!
子供のことではなく、うちの場合、私の予定や金銭面でのことですが。
うちの旦那も、子供のことは旦那自身の次に可愛がってます。でも、世話はほぼしません。苦笑。

私の話にも興味が無いのでザル耳なんでしょぉね〜。
つい最近の話ですが、
明日、歯医者だから夕飯少し遅れるからね。と言っておいた翌日、案の定、帰宅が早かった旦那は、夕飯待てなくておかし食べちゃったよ。どこ行ってたの?と、怒り口調で言ってきました💢
だったらいい加減一度でいいから自分でご飯作ってよ!って思いました!

自分の話は聞いて聞いて〜と言ってくるくせに。
自分一番の旦那にウンザリしちゃってます!!

• カネダ

カネダ

返信ありがとうございます!

昨日言ったことなのに忘れてるって…全く聞いてないってことですよね(T_T)しかもおかし食べちゃったよって…
    待つか、作るかしてほしいですよね〜

あたしのスケジュールも結構忘れがちです(;´д`)

旦那さんはそーゆーもんなんですかねぇ

• 4月11日
a-pyon

主人は娘を可愛がっていますが、やはり行事などの日程や、子供関係の予定などは1回じゃ覚えていませんね😅
予防接種なんて本当にノータッチでしたよ!
何の注射を打たないといけないとか全く知らないと思います。
お前も親なら勉強しろよとも思いますが、父親ってそんなもんなんですかね〜🤔💥

• カネダ

カネダ

返信ありがとうございます!!

うちも、予防接種はノータッチです…
    何回か打たないといけないものも、あれ?まだ打つの??とか言われます(T-T)
    毎回、打ちに行く注射の説明をしてます…

父親ってそんなもんなんですかねー(;´д`)
    ちょっと温度差があってさみしくなりますよね…

• 4月11日