※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に旅行費の支援を頼んだら、返事が遅く、不安になった。要望を伝えると不機嫌になり、結局了承。対応に疑問を感じている。

夫にイラッとしてしまったので聞いてください。

うちは私のパート代は全額貯金で、夫から毎月生活費を頂いています。

先々月、友達から旅行に誘われ、私と友達とでプチ旅行に行くことになりました。

来週行きます。

その旅行費(ホテル代食事代など)が月のお小遣い(1万)では賄いきれないため、先々月の段階で追加を貰えないかと夫に打診したところ快くOKしてもらえました。

なので先月末、今月の生活費を貰うタイミングで旅費も一緒に貰えないかと言ったら「いくら必要なの?」「2万も?ちょっと考えさせて」と言われました。

何を考えるのか?減る可能性があるのか?気になりましたが、もらう立場なのでその場は何も言わずに引き下がりました。

そして先週も貰えないかと相談したところ、また「ちょっと考えさせて」。

今日も相談したら「ちょっと考えさせて」。

私もお金を引き出さないといけないし、もし金額を下げられるなら日程を変えなければならないのかもしれないし、友だちに迷惑をかけるかもしれないと不安になり、夫に詰め寄ってしまいました。

「ちょっと考えるって何を?」「金額が下がるってこと?」「貰えないってこと?」

質問攻めにしてしまい、夫は不機嫌になり、いつも通り何も話さなくなりました。

じゃあ明日お金ちょうだいね、と伝えたら了承してもらえましたが…なんなんですかね?

貰う立場なので今まで先延ばしにされても何も言えませんでしたが、なんか、ムカつきます。

コメント

ママリ

それはムカつきますよ。
失礼ですが、ちっさい男ですね。
妻の旅費2万円を出してあげられないなんて😭

頻度が高いわけではないでしょうし、
気持ちよく行かせて欲しいものですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とした文を読んでいただきありがとうございます🥺
    ちっさいんです。気前よく何かしてくれた事なんてありません。よく言えば堅実的だと思い結婚しましたが、こういう時にイラッとしてしまいます💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

堅実的を通りこして、
    ケチですわ。

妻のパート代を前額貯金なら、
    こんな時くらい気前よく出してくださいよーって思います。

何度も言わせるなよ‼︎です。
    楽しんできてくださいね😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、一家の大黒柱が聞いて呆れます🥺
    ありがとうございます!!
    楽しんできます🍀

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

本当、、、何を考えるのでしょう??
ここにきて出し渋るなんて、ケチくさいですね‼️
他にも出費あるかもしれないし、って5万くらい気前よく渡せないんでしょうか?
そんなにカツカツなんですか?現金使い込んでるとかないですよね…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    きっと何も考えてません、ただただ出し渋ってるだけです😅
    通帳はわたしも見られるので使い込んではないのですが、ただケチなだけなんです!😂

• 7月15日