※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちんまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が卵の消化管アレルギーで、一歳まで卵禁止。治った方、経験を教えてください。

生後9ヶ月の娘が卵の消化管アレルギーです。
卵黄半分、卵白三分の一までは食べれてましたが、全卵三分の一をあげたら嘔吐します。

先生にはとりあえず一歳までは卵禁止で、一歳になったら普通に食べれる事も多いにあると言われました。

同じ卵の消化管アレルギーの方、どのように進めて行きましたか?また治りましたか??

コメント

7ヶ月のときに卵黄小さじ1/2で嘔吐し1歳すぎてから嘔吐した量からあげるように言われました。

私は1歳から仕事復帰してあげる時間が取れなかったので入院して負荷試験をやりましたよ!

卵黄5g、卵白2gやり卵黄は症状なし卵白は蕁麻疹でました!

• はーちんまま

はーちんまま

ありがとうございます♪
    徐々に食べれるようになってますか?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

卵黄の消化管アレルギーでした!
同じく1歳までは完全除去で1歳半頃から負荷始めました。
(乳製品アレルギーもあったので1歳からまずそっちを進めました)

今のところアレルギー反応は出ていないです😊
血液検査では食物アレルギーとしての数値も高かったので、病院に通いながら少量から少しづつ増やしていっています。

• はーちんまま

はーちんまま

ありがとうございます♪
    今の所アレルギー反応出てないとの事で安心しました。家も一歳になったら少しずつ進めて行きます🥺

• 7月15日
🧸

上の子が7ヶ月で卵黄の消化管アレルギー発症、
1歳までは卵黄除去で卵白のみ進めて、1歳超えたら卵黄を0.2gほどから始めて、1歳2ヶ月ごろ寛解しました!
今は半熟卵もそばもナッツもなんでも食べてます🤣

下の子も8ヶ月で卵黄の消化管アレルギー発症して今は同じく1歳まで卵黄禁止で、卵白1gまできました!
10月で1歳なのでそれを超えたら負荷試験のため日帰り入院します🥺

• はーちんまま

はーちんまま

ありがとうございます♪
    なんでも食べてると聞いて安心しました🥺

いつか食べれる日を心待ちに頑張ります♪

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
うちも昨日アレルギーの先生に診てもらいました。
消化管アレルギーは量関係なしに嘔吐するのでその場合はアレルギーではないと言われました。
卵黄一個だと嘔吐してしまうので嘔吐しない量があるならあげないのは勿体無いと言われました。(卵黄はあかちゃんの神経系の成長を促す唯一の食材らしいです)
一歳過ぎくらいに成長したらまた試してみてそれまでは吐かない程度の卵黄をあげてと言われました。
卵白は普通にみみかきから始めてみる予定です。