※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に戻りたい気持ちと、幼稚園での悩みがあります。

前の保育園戻りたいな〜😭😭😭

引っ越しの関係で保育園を退園し、家の近くの幼稚園に入園して約1年4ヶ月が経ちました。
保育園は空きがなく入れませんでした。

やっぱり保育園の方が働いてる保護者向きなんだな〜
と実感してます。
幼稚園だと保護者同士の繋がりも凄すぎてびっくり、、、
役員をやると平日昼間に集まる役員会があり、年に数回公園遊び、ランチ会などもあります 💦
公園遊び、ランチ会は参加は自由とはいえ正直疲れてしまいます😖

あと保育園の方が散歩なども多く、子供が生き生きしていた感じがしました。
我が子はやんちゃ坊主で先生が手を焼いているのか、幼稚園では色々細かいことも指摘されたりで億劫です😇(発達相談に行った方が良いか聞いたらただやんちゃなだけだと思うと言われました)

前の保育園は先生も優しくて、凄くアットホームで
卒園させたかったなーとずっと今でも思ってしまっていて
前の保育園で撮った写真見るだけでも涙が出ます

子供は幼稚園楽しんでいるので、今だに私が引きずっているだけなんですけどね、、、😓

前の園の先生に会いたいな〜
遊びに行きたいけど、行くなら夕方じゃなきゃ迷惑だし、ペーパーで旦那に車で連れて行ってもらわなきゃいけないから私も旦那も休みの日じゃないとダメだから行ける時間がほぼない😢

コメント

ママリ

幼稚園は親同士の繋がり強いですよね💦
役員は仕方ないかもしれませんが、ランチや公園遊びは全然断っていいと思いますよ😊
働いてるお母さん忙しいんだなってみんな思うと思います☺️

幼稚園は確かに散歩とか少なかったです🧐その代わり園庭遊びで思いっきり遊んでたので気にならなかったです✨
前の保育園がアットホームな感じなら幼稚園はちょっとギャップがあるかもしれませんね😅
でも前向きに考えると小学校よりな気がするので、小学校行った時にはアットホームな園よりはギャップ少ないと思います😆

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

二人とも幼稚園でしたが、親同士の繋がりほぼ無しです。
そりゃお家近所で〜てお母さん同士は仲良くしてましたが。
私は、挨拶程度です。
小学生になった今も幼稚園での体操教室に行ってますが、同じ役員だったお母さんとも挨拶程度ですよ。

役員は、自分達が年長になったらとにかく集まるのを少なく。と思い頑張りました。
コレ、グループLINEで決まった事ない?て事に呼び出しくらったりしたので😅

はじめてのママリ🔰

同じくです。わたしも前のところに戻りたいと思ってしまいます。同じく引っ越して、保育園に入れたかったのですが、2人一緒は入れずで、同じところは幼稚園しかなく。幼稚園に入園しました。行事が多すぎてびっくりです。仕事どころではないですね。保育園のありがたみを感じます。たまに子供に保育園に戻りたいと言われると切なくなります。