※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

長女4歳がRSウイルスに感染し、次女1歳も同様の症状が続いている。病院で呼吸が早いと言われたが、5日目に再受診すべきか悩んでいる。

長女4歳 10日発熱 15日解熱 RS陽性
次女1歳 11日発熱 現在39.8℃
コロナ RS アデノ ヒトメタ 溶連菌 全て陰性

発熱した翌日だったから反応でなかったのか
長女と全く同じ症状なのでRSかなとおもっていますが
こんなに発熱続いたこともなくて
あまりに辛そうでカロナール使ったりしていますが
食欲もいつもよりはなく心配です。
水分はかなりとっています。
調子がいいと踊ったり話したり遊べるほどですが
発熱してからずっと呼吸も早くて😭
病院ではゼーゼーしてるけど大丈夫そうだねと言われました。
明日で5日目になるので再受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう一度受診して診てもらいます!🥲

  • のん

    のん

    私も2人の風邪がうつってしまって喉痛いし頭痛いし最悪です😱明日小児科連れて行きます( ; ; )

    • 7月15日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

RSだと薬はないですよね💦
解熱剤で様子みて水分に
なりますもんね…💦
3人とも小さい間にRSに
なりましたが6日高熱続きました💦(>_<)
心配になるので明日受診して
もう1度検査されたほうが
安心だと思います😊!

  • のん

    のん

    昨日病院いってレントゲン、血液検査しましたが異常なしでした!昨日解熱してた長女は現在38度💦まだ治り切ってなかったのかなと💦
    長丁場になりそうです。

    • 7月17日