※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝のタイミングについて相談です。17時のミルク後、お風呂前の夕寝を何時に切り上げるのが適切でしょうか?

明日で生後2ヶ月になる子を育てています!
17時くらいにミルクをあげて眠そうになったら寝かせて
20時30分頃お風呂に入れ21時頃に最後のミルクをあげて寝かしつけています。
お風呂前の夕寝は何時くらいに切り上げたらいいのでしょうか?夕寝させすぎても夜寝なくなると思って、、
17時のミルクの後はご機嫌なときも泣いてる時もあります!

コメント

ミニー

17時のミルクからは
寝ないですか😴?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とご機嫌に起きてることがあるんでさけど眠そうにはするので眠そうにしてきたら寝かしつけて寝ます!

    • 7月15日
  • ミニー

    ミニー

    そういう時はお風呂なしって感じですか💡?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本1時間2時間で起きるので20時半頃にお風呂いれてます!
    ぐっすり寝るのはお風呂の後なので🤔
    お風呂前ギリギリまで寝かせていいのか少し前に起こした方が良いのがどうなんでしょう?

    • 7月15日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、17時前にお風呂入れてミルク飲んで寝かせるのはどうですか💡

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間に寝かせちゃうと朝起きるのが早くて😥😥

    • 7月16日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね💡

    うちは、19時まで寝てても
    21時には寝てました😴
    お子さんによって
    夕寝が関係してくる子と来ない子がいるので
    1度検証してみてもいいかと思います😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度いろんなパターンで検証してみようと思います☺️

    • 7月17日
青りんご

うちは寝てたらお風呂入る前まで起こしません。起こしてお風呂入れて、ミルクあげて、寝かしつけると30分くらいしたら寝ます。
夕方ずっと寝てても夜中もよく寝てくれます☺️
その子の性格によるかもですが、まだ2ヶ月なら寝たいだけ寝かせていても大丈夫だと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入る前まで起こさないんですね!夕方寝てても夜中よく寝てくれる👶🏻良い子ですね☺️ちなみに昼間寝てる時間と夜寝る時間は何時間くらいですか?

    • 7月16日
  • 青りんご

    青りんご

    ぴよログの睡眠の記録載せます!
    記録しきれてない部分もあり、その日によってまちまちですが、昼間は細切れで15分〜30分だったり、1〜2時間まとめて寝てくれる日もあります。
    夜は20時前後に寝れるように寝かしつけますが、最近は朝方まで寝てくれる日が増えてきました。夜中起きても3時ごろまでは寝てくれます!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時から6時まで😴すごいです!昼間起きてる時間は機嫌良いですか?泣いてます??

    • 7月17日
  • 青りんご

    青りんご

    基本的には機嫌いいですかね🤔
    眠くなると泣きますが、抱っこすると泣き止むし、ずっと泣いたりとかはないですね。

    上の子を見てても思いますが、本当その子の性格によって、夕寝しても夜すんなりと寝れる子もいれば、夕寝してしまうと寝るのが遅くなっちゃう子もいるなと思います💡

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ほんとその子によって変わるんですね🙄!
    ありがとうございます☺️

    • 7月17日