※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
妊娠・出産

36週で大きめの胎児で心配です。早く生まれる可能性はありますか?

今日産婦人科にいってきたのですが、36週で2855g胎児の体重がありました。
先生には37週目くらいの胎児の大きさと同じくらいだよと言われて、いつ生まれても大丈夫ですと言われましたけど、36週とかで平均より胎児が大きくて早く出産された方っていますか?

あと4週間もお腹にいるとは思えなくて、予定日より早めに生まれるんじゃないかな?と初めてながらに思うのですが…。

どうなんでしょうか??

コメント

m

わたしがそうでした〜〜
結局39週で、お母さんの骨盤と
赤ちゃんの頭の大きさが比例せず
帝王切開になりました〜〜

このままじゃおりてこないね〜〜
て言われました😖😖😖💭

生まれた体重は3315gでした!

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    先生の話だと200gずつ一週間ごとに増えていきますからねって言われまして(^o^;)このままいくと3600g超えてしまうので、かなり心配です(^o^;)
    今まで平均で来ていて、いきなりの急成長だったのでビックリしました(^o^;)
    貴重な体験の話ありがとうございました!!!

    • 4月11日
  • m

    m


    でも推定体重なのでちょっとは
    差があると思いますよ😳😳😳

    まいむさんの体重増加は
    どうですか?😙

    • 4月11日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    かなり増えてました(^o^;)
    頑張りましょうって言われてます(^o^;)

    • 4月11日
  • m

    m


    やはり体重増えると子供も
    大きくなりますもんね😖😖💭

    体重抑えるのって結構
    難しいですよね〜〜💭

    お互い頑張りましょうね😃

    • 4月11日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます!
    運動も散歩を長めにしたりとか、階段の上り下りしたりとかしてるんですけどなかなか抑えれなくて(^o^;)
    出産で元気な子供が生まれてこれるよう頑張ります!

    • 4月11日
sarasami

私の友達は4000gの子供を下から産みましたよ😂
私もずっと大きいと言われて帝王切開になって3500gありましたが、4000gを下から産む人もいるのであまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨
私も臨月は、絶対予定日までに生まれるって思うほどお腹も大きくてカチカチに張ってましたが、結局予定日5日越えして陣痛もこずに帝王切開でした!

お産は、お母さんの数だけドラマがあります。
大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産んで下さい😊

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます!
    4000gは凄いですね!?
    元気な子供生まれて来てくれるように頑張ります!

    • 4月11日
1111

わたしもそれくらいで大きかったです!結局38w5dで産まれ、3360でした!
頭が横に張っている形なので大きく計られてたようですが(^^;
大きいと言われるともう気分的にも重くて重くて、40wまでとか耐えれない!と思っていました(笑)

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    40週まで大丈夫なのかな?って不安がありましたけど、大丈夫なんだっていうことが分かって安心しました!
    ありがとうございます!
    頑張って元気に生まれてきてもらえるように、私も出産頑張ります!!!

    • 4月11日
キキララ

私は37、38週の時に3200gと言われて
このまま予定日前に産まれきたら
3500gくらいで産まれるかな?
思っていたら全然兆候なく日にちが過ぎ
39週の健診で3700gはあるね〜
大きいから1週間は過ぎると思ってて!!
と言われ、結局3880g予定日11超過で
産まれてきました😇

1人の友達は3500gくらいで予定日丁度
もう1人は3100gで予定日10日超過
だったので赤ちゃんのタイミングも
あるみたいです😳😳😳

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    返事が遅れてしまって、ごめんなさい!
    そうなんですね、大きすぎても問題はないんですね!
    子供にとってもどうなのかなって心配だったんで、よかったです!

    • 4月11日
nanachimi

私は36週で3120gありました😅
40週まで待つのは私もお腹重く辛いし、医師にも予定日迄待ってたら4000超えちゃうかもしれないね〜と言われ、38週5日で促進剤使って産みました!
出産2日前の検診で3289gだったので、多少の誤差あっても3500ぐらいだろうと思っていたのですが、実際産んでみたら、3800gありました…😅

元気な赤ちゃんを産んで下さい🍀

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    返事が遅れてしまって、ごめんなさい!
    ありがとうございます!出産頑張ります!
    予定日前でも促進剤を打つことがあるんですね!?
    なんとか大きくなりすぎない程度で生まれてきてほしいな(^o^;)って思ってます!

    • 4月11日