※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

13時に離乳食を食べさせて17時半に夕寝中に咳をして大量嘔吐。卵アレルギーの可能性は?卵黄はクリアしていたが、今日食べさせた。

13時に離乳食を食べさせて17時半に夕寝をしていたら咳をしたと思ったら大量嘔吐をしました💦
これって卵アレルギーの可能性はあるのでしょうか?💦
卵黄はクリアしていたので、今日食べさせてしまいました…

コメント

卵黄消化管アレルギーですかね?
うちも卵黄食べてクリアしてたのに
三時間半後に嘔吐して受診したら
卵黄は食べられてても急に消化管アレルギー起こすことがあると言われました🥲
1歳近くまで念の為除去して、再開しましたが今は普通に食べられています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちなみにそれだと卵白はやめといた方がいいってことですよね?
    どの道病院に行った方が良さそうですね💦

• 7月15日

退会ユーザー

1回目嘔吐で受診したときに
    卵黄をもう一度今日より少し量を減らして食べさせる☞クリアなら☞嘔吐した時と同じ量を食べさせる☞クリアなら大丈夫
    、嘔吐するなら受診

卵白は別物なのでそれまでお休み

と言われました!
    一度の嘔吐だけだと判断ができないと言われました!
    そして、消化管アレルギーだと血液検査では出ないので2回食べてダメならそうだねーって感じみたいです😭

うちは入院予定がありすぐ血液検査もしたんですが、
    卵黄、卵白ともに反応ぜず。
    ただ卵黄を食べると2回目も嘔吐だったため、卵黄は一歳まで除去、
    卵白のみは進めていいと言われて、1歳頃までは卵白のみは食べさせてました🥰

あの嘔吐してる姿見ると不安ですよね…😖

参考になれば🙏

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ💦
    じゃぁ、血液検査もできないなら病院行く意味があんまりって感じですね…まぁ、さっそく予約はしましたが…
    とりあえず明日今日あげた半分あげるしかなさそうですね…
    めっちゃ怖いです😭仰向けで寝てて急いで横向きにしたのであの時側にいなかったらどうなってただろうと思います…

• 7月15日