※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏休み前に宿題を作っている息子について、フライングで宿題をしてもいいか悩んでいます。周りの話では自由研究があるようです。

【夏休み前から夏休みの宿題をするのってアリかナシか😅】

昨日、息子と自然博物館に行ったのですが、楽しかったらしく、今日折り紙で博物館で見た生き物を夢中になって作っています😊
一生懸命作ってて、なかなか大作になりそうな予感がしてるので、いっそのこと、これを夏休みの宿題(自由研究とか工作)にしてしまえばいいのでは?と思っちゃってます😂
でも作ってる今はまだ一学期🤣
フライングで宿題しちゃってるのってアリですか??

小1でしかも第一子なので、どんな宿題が出るのかまだ分かりませんが、周りのママからの話によると自由研究はあるようです🤔

コメント

まろん

こちらの学校は、自由研究か工作かを選べます。

気持ちが変わるかもしれないので、作った作品は大事にとっておきます。その作品を提出したいなら、学校に持って行かせます。

はじめてのママリ🔰

フライングありだと思います!
先にやるに越したことはないです😊
もし提出できなかったとしても、記念として取っておけますしいいかなあと!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あり派です。
春先からしてる壮大な自由研究とかをテレビで見て、ありだなと思いました🫶
学習習慣はあるので、寧ろさっさと終わらせて通常の家庭学習がしたいです。