※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳育児かミルクか悩んでいます。まだ生後2日目で、ミルクの方が寝やすいと感じています。長女の時は1ヶ月で完ミになりました。

どうしよっかなぁ
母乳育児わしには向いてないかなぁ…
まだ生後2日目だからおっぱい状態はなんとも言えんけど出てないわけじゃない、でもミルクの方がやっぱぐっすり寝てくれる
長女の時は1ヶ月健診を迎える頃には完ミでした!

悩み…

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳からのミルクはいかがですか?
そしたら後から完ミにすることもできるし、やっぱ母乳でってなっても授乳できるし…と思いますが🤔

• ぽん

ぽん

なんか完ミにした方が自分の気持ちが楽かな〜って今現在思っていて…
    さっきは母乳あげて足りなそうだったのでミルクを足してみました!
    もう乳首が痛いです🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが楽なら全然いいと思いますよ!
    初乳だけあげれれば問題ないって助産師さん言ってました!
    乳首が痛いなら保護剤を塗布したり、乳頭保護器も検討してみてはいかがでしょうか?☺️

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

なんか母乳だと疲れてきちゃいました🙄
    助産師さんに辞めるなら徐々に〜って言われました。
    経産婦さんだからぴたっと辞めちゃうとおっぱい辛いかもって💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!徐々にやっていかないと乳腺炎とかになりかねないですもんね💦
    母乳に疲れちゃうことありますよね…無理のない範囲で少しずつ減らしていくのがいいかもしれないですね😭

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

友達乳腺炎で苦しんでました😭
    そうですね、徐々に🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先輩も乳腺炎で苦しんだって言ってたので、気をつけてくださいね😭

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日