※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいたが、明日から勤務。気持ち悪さ、だるさ、腰痛などで悩み、仕事に行くべきか迷っている。

10週2日です。つわりでずっと気持ち悪く、仕事をしばらくお休みさせてもってたのですが、明日から勤務予定です。
吐くまではいかず(吐きそうになっても耐えてます)、ずっと気持ち悪い、身体がだるい、動くと腰が痛い、口の中が気持ち悪い、などがあります。
休みすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいで、頑張ってでも仕事に行った方がいいのか、迷っています。
吐きながら仕事してました!みたいな方もいらっしゃるので、これは甘えなのか、と不安になります。
皆さんならどうしますか?

コメント

ささみ

仕事休めなくて妊娠隠して吐きながら仕事してましたが、本当におすすめできません😭😭
お休みできるならまた診断書や母健カードもらって休んだ方がいいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね...💦
    うちの会社トレイが1つしかなくて、そこに籠るのも怖くて...
    明日会社に掛け合ってみようと思います😭
    ありがとうございます💦

• 7月15日
  • ささみ

ささみ

そうですね、まずは会社や上司にお休みをいただいたものの体調が不安定な旨相談されるといいと思います🙆‍♀️ ̖́-‬
    私自身無理しすぎて後悔したので、、、休めるなら休んで欲しいです💦

• 7月15日
スノ

つわり辛いですよね😭
辛さは人それぞれなので休んでも大丈夫です!!
全然甘えではないです!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    心が軽くなりました🙇
    休めるか会社に連絡してみます🥲

• 7月15日
らむらび

私も同じくらいの週数で同じような症状があります。
休ませてもらうのが当たり前だと思わず出来るだけ頑張ると思いながら働いてます。

自分は事務職なので恵まれている、運が悪いと吐くこともあるけど常に吐いていない、ケトン体が出て入院されている人もいるのにと言い聞かせてるかんじですね。

• ママリ

ママリ

私も事務職なのですが、小さな会社で吐けるところが1つしかなくて、籠ることもできない不安で💦
    言い聞かせて働けてるのが凄いです😭
    明日病院で診断書もらえるか聞いてみようと思います🥲

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

具合悪過ぎて職場のトイレに4時間篭ったりしたので、休めるなら休んだ方が絶対いいと思います。。。

• ママリ

ママリ

トイレが一個しかないので、休もうと思いました💦
    私も籠りそうで不安で🥲🥲
    ありがとうございます🥲

• 7月15日