※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、母乳とミルクの混合栄養について悩んでいます。ミルクを足す方法に慣れず、ミルクを飲まないことがあります。体重は増えていますが、お腹いっぱいなのか不安です。

4ヶ月の男の子 母乳よりの混合栄養です。

4ヶ月になる前に保健師さんと話す機会があり体重の増え具合をみて、母乳を飲んだあと1日2回くらい60ml〜80mlミルクを足してもいいかもですねとアドバイスをもらいできるだけ足してみてます。今までは母乳とミルクを交互に飲ませるやり方で混合栄養をやっていたので、母乳のあとに足すやり方にまだ慣れていません。3ヶ月になってからはほほ母乳だけでした。

それでなのか、母乳を飲んだあとにミルクをあげても80ml全部飲めたことがありません💦哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きしたり、遊び飲みして減っていません。

一応最近の体重測定では1日26g増えている計算でした。

これは母乳でお腹いっぱいになっているのでしょうか?根気よくミルクも飲ませたほうがよいのでしょうか??

コメント

ママリ

先にミルクあげてみても飲みませんか?🥲
うちも母乳の後だと飲まなかったので
先にミルク飲ませてました!

1日2回60〜80足すということでしたら、
ミルクの回にその分足す形ではだめなんですかね?🤔

• ひぃ✿

ひぃ✿

ミルクが先だと飲むと思います!母乳のあとだと哺乳瓶を嫌がります😓

最近はミルクの回作らず母乳が軌道にのっていたのでやってなくて😣
    でも体重増やすにはミルクしっかり飲んでほしいですよね💦

• 7月15日