※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊娠・出産

15時頃から10分以上続く微弱な痛みで、入院後子宮口は4cmでNSTは5分間隔で張り続けているが、まだ長いと言われています。同じ経験をした方はいますか?

15:00頃から10分以内で1分以上持続する痛みがあり22:00に入院しましたが子宮口は柔らかくて広げれば4cmくらいだけど通常は3cmと言われ、NSTは5分間隔で張ってるもののまだまだ長いと言われました😂

今、部屋で横になり地味な痛みに耐えてますが全然耐えられる痛みで強くならないです😂

これは微弱陣痛なんでしょうか?😭
同じ様な感じだった方いらっしゃいますか?😂

コメント

あいり

私も同じような感じでした!
私は陣痛が10分間隔くらいになったので
朝方入院になったのに
子宮口ひらいてないし
しまいには微弱陣痛になってしまって
次の日まで痛みに耐え(微弱でしたが痛かった)
陣痛促進剤使った瞬間、陣痛きて
速攻産まれました(笑)
早く使って欲しかった...(笑)
長々とすみません💦

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    最終的には促進剤ですよね😭
    促進剤使ってくれていいから早く進めたいって思ってしまいます😭

    • 4月11日
  • あいり

    あいり

    ほんとにそれ思いました!
    結局分娩時間30時間以上かかったので
    ほんとしんどかったです(笑)

    • 4月11日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    促進剤使うとかなり痛いとは聞きますが地味な痛みで体力消耗も嫌ですよね😂

    • 4月11日
  • あいり

    あいり

    陣痛くるように歩いたり、スクワットしたりして
    って言われたけどそんな体力ないし
    微弱とはいえ、痛いし、疲れるしで
    そしたら促進剤入れた瞬間とんでもない
    痛みで...今思うとほんと笑えます(笑)

    • 4月11日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    同じ様な感じになりそうです😂
    早く痛みが強くなって欲しいです😭

    • 4月11日
  • あいり

    あいり

    夜中で心細いのもありますよね😭
    早く痛みが強くなるといいですね(^^)
    でもほんと産むときにめっちゃ体力使うので
    無理しないように今のうち寝ちゃうのもありですよ^^*

    • 4月11日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    遠のいたらと思うとなかなか怖くて寝れないです😂
    このまま強くなってくれることを祈ります😭

    • 4月11日
  • あいり

    あいり

    あまり無理しないようにがんばってください!!
    産んでからも寝れないですよー!!😂

    • 4月11日
えみ

一緒です!
張りはあるし、いい陣痛来てるよー言われてそこから長かったです(´ω`;)
子宮口が開くに連れて痛みが強く我慢できない痛さになると思います!
私の場合は微弱陣痛ではなく本陣痛だったみたいですが子宮口が硬くて3日陣痛に耐えました〜〜
お産頑張ってください!

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    地味な痛みと張りは続いてるので勘違いでは無いんでしょうけどまぁ強くならなくて遠のいてる気がしてハラハラします😂

    早く進んで欲しいです😂

    • 4月11日
ワシちゃん

昼前から7分間隔の痛み、
全然余裕の痛みだけど母に言われて電話、
16時半に入院、
子宮口3センチで、
でも本当に陣痛の波か微妙
すぐには産まれないと言われました。

でも18時半ごろ旦那が到着して
段々と痛くなり、
その日の23時に出産となりました😆!

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    段々と痛くなってくれれば陣痛だって自信が持てるんですけど地味な痛みすぎてこれは勘違いなのではと徐々に思えてきて😂

    • 4月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    出来れば階段のぼりおり、
    部屋にいないといけないなら
    スクワットなどしまくって
    促しましょう😂!!

    強くなるといいですね!!

    • 4月11日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    看護師さんに少しは寝て体力温存しましょうと言われてしまったので階段上り下りしてたら何か言われそうです😂

    少し部屋の中歩いたりスクワットしたりしてみようと思います☺️

    • 4月11日
MiMi666

私そんな感じで夕方16時ごろに7分間隔で入院、その後5分間隔まで進んでましたがあんまり動かずにいたら微弱のままになってしまって、夜が明けました笑笑

次の日の朝から促進剤使うか悩んで、とりあえずって事でスクワットとお散歩で陣痛引き戻したら一気に進んで3分間隔→破水→出産と朝動き始めた時からはトータル3時間くらいで終わりました(;´Д`)

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    スクワットと散歩は凄いですね😳

    私もあんまりにも遠のくようならやってみようと思います😂

    • 4月11日
れいんとれいん

私も出産の時、19:00に入院して2:00くらいまではいい感じに陣痛の痛みも強くなってきて子宮口も開いていきましたが、そこから停滞して、5分間からいっこうに短くならず…
8:30に促進剤を投与して1時間後にやっと出産できました!
夜中の陣痛も痛かったですが、促進剤後の痛みに比べたらまだマシでした。
間延び陣痛だね〜と言われ、子宮口も2:00以降全然開かなくなって💦
朝にはきっと赤ちゃんに会えます♡
がんばってください♡♡♡

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    朝には会えると信じたいです😭

    ダメなら私も促進剤を頼みたいです(笑)
    多分してもらえないでしょうが😭

    • 4月11日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も15時頃から3~7分間隔で来ていて
病院に電話して今入院中です!
でも、子宮口もまだ2cm💧
その後も5~4分間隔で痛みが来たものの
遠のいてしまってたまに来る痛み。。。
焦らしに焦らされてちょっとイライラしちゃってます😅
このまま陣痛が来なかったら促進剤打とうか迷ってます😓

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私もちょこちょこ痛くはなるものの強くはならず促進剤使って欲しいと思えてきます😂

    微弱陣痛な方はやっぱり結構いるみたいですね😭
    想像と全然違ってオロオロしてます😂

    • 4月11日