※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚の男性が離婚届を提出し、別居中。子供に会っておらず、婚姻関係は続いているが理由不明。離婚したい気持ちがあれば離婚届を提出すればいいのでは?得することがあるのか疑問。

私には全く理解できないので第三者の意見ください。(笑)

親戚の人(男側)の話ですが子供は
小学校低学年の女の子と年長の男の子がいて
4年くらい前に色々あり、離婚しようとなったみたいで、それから現在まで別居中です。男側は離婚届に記入し、あとは女側に記入して提出するようにとお願いしたそうです。それから2年くらい連絡など取っておらず、子供達にも会わせてもらってなかったみたいで、養育費に関してはわからないですが‥。その後籍抜かれてるか確認したらまだだったそうで、今もずるずると婚姻関係にあるそうです。
しかし、上の子も大きくなって物心ついてるころなので「会いたくない」と言っているみたいで、最近は全く会ってないみたいなんですが、女側に出してない理由を聞いても「関係ないでしょ」と言われるそうです😂
電話をかけても取らないみたいで、離れようとなった理由は100%男側に原因があるとは思いますが、一度男側は「戻ってきてほしい」と伝えたらしいです。が拒否だったそうです。
そしたら尚更なぜ婚姻関係を続けているのか分からないんですよね😂
まぁ男側も早く離婚したいという気があるなら、離婚届持っていって目の前で書かせて自分が提出すればいいだけの話だと思うんですけどね😂

ずるずると婚姻関係を続けていてなにか得することでもあるんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

男性を再婚させないためですかね🤔
つまり嫌がらせ。
あとは婚姻関係を続けていても女性側にデメリットがない(手当は貰えなくても良いなど)から、もしもの切り札として残しておいているとか。
離婚したかったら今から養育費を一括で払えとか、離婚をタテに交渉できるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、なるほどです🧐
    つまり、この状態で彼女なんて作ろうもんならいくら別居していても離婚成立してないので不倫?になるかもですよね?😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも婚姻関係が破綻しているのが明らかな場合は不倫にならないらしいです🙄別居が長いとか
    旦那が結婚したくなった時に邪魔したいだけかなぁと思ったのですが、下の方の回答を見て改名の手続きとかが面倒くさいってのもあるかもですね💦

• 7月25日
○pangram○

健康保険の支払いとか、苗字とか、その辺じゃ無いですかね?

別居が一番楽と言うことですね、面倒も少ないし。旦那が死んだら妻に遺産行きますしね。