※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

託児所付きの職場で働いている方、経験者のメリットやデメリットを教えてください。

託児所付きの職場で働いていて実際お子さんを託児所に預けてる方いらっしゃいますか?
託児料や実際に働いてみてメリットデメリット等あれば教えて頂きたいです。過去に働いてたことがある方でも大丈夫です!

コメント

ママリ

過去に預けてました!

託児料は4万円で、それが安いと思うか高いと思うかは
世帯収入による市の保育料と比較してみないとわからないです。

うちは2人目半額などもあったので、これを高いと考えて、市の保育園に入れるまでの一時的にしかいれてませんでした。

送迎はかなり楽で、残業にも柔軟に対応してくれるのはたすかりました!
ただ自分の出勤日のみの預かりだったので、市の保育園と違って1人時間は皆無でした!

• ママリ

ママリ

託児所は保育園で言う園服?のようなものはないんでしょうか?準備するもの等はなにかありましたか??

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

園によると思います💦
    うちが通わせていたところは保育園の未満児と一緒で私服のみでした!
    市の保育園も2つ通わせたことがありますがどこも未満児に園服はなかったです。

持ち物は、
    ループタオル、食事エプロン、おしぼりタオル、オムツ替えシート、ゴミ袋、着替え、おむつ、週初めはふとん でした。
    これは3つ通った保育園ほぼこんな感じで、枚数は園による感じでした。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ

下の子を預けていました。
食事おやつ代込で保育料は20000円位でした。上の方と同じく仕事の日しか預けられませんが、送迎は楽ちん&仕事中に子どもを見かけることもあり、近くにいる安心感はあります。あとは、通っていた託児所は少人数だったので手厚い保育でした。本当に大事に大切に保育してくれました。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    少人数だとそういったメリットもあるんですね🥺!
    面接時などに託児所の見学等はされましたか??

• 7月15日