※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りをするようになり、うつ伏せで寝る癖が心配。寝返りが左向きばかりで、頭の歪みも気になる。ドーナツ型枕も効果なし。寝返りした時に仰向けに戻すが、起きてしまうことも。悩んでいます。

生後6ヶ月の息子がいる初ママです🍀

「寝る時の向き癖について」
寝返りをするようになってからうつ伏せになって寝ます。
寝返りは左向きばかりで右向きは惜しいところまでいきますが、やはり左向きでクリンっと寝返りする事が安定になっています。その中で心配が、
①寝返りは両方出来るようになるのか
②うつ伏せ寝で顔は横にしてくれますが、そのせいで頭の歪みが心配

②に関しては元々頭の形が心配でドーナツ型枕を使ってますが寝返りするようになり、あまり意味がありません。
「画像参照」

気付いた時にはなるべく仰向けに直しますが起きてしまう時もあるので、悩んでいます

コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

「追伸」

歪みはこんな感じです。

まー

①できるようになりますが、好きな方ばっかやってました。
②元々仰向けの時から向き癖ひどくて片側潰れてましたが、うつ伏せ寝になってから綺麗になりました。ドーナツ枕は使えなくなったのでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀自然に身を任せる感じで見守ってみます!

• 7月18日
ママり

① 息子も左向きばかりでしてますが、たまに右向きもしてます。
そのうち出るようになります!
②画像拝見しました。
やや縦長の絶壁かなと思いますが、うつ伏せ寝してるならそこまで心配ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりやや絶壁ですよね💦成長に沿ってマシになるのを期待します泣

• 7月18日