※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方に不安があります。お散歩もできず、予防接種もまだなので日中篭りきりです。赤ちゃんの反応に不安を感じています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
外が暑すぎてお散歩も怖いし
予防接種もまだなのでお出かけも行けないし
日中篭りきりです

みなさんそんなもんですか??🤔

3時間おきにミルク飲ませて、オムツ変えて
寝ている時は、動画見たり映画見たり
泣いてたらあやして、起きててご機嫌な時は
話しかけたり、音が鳴るおもちゃを使ってみたりするものの、まだ反応がないのでこんなんでいいのかなーと

母初心者すぎて赤ちゃんとの過ごし方何もわかりません💦
寝ててくれたらこちらも自由な時間なので
寝ててくれーと思ってしまっている日々です…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

暑すぎるので無理に外出なくていいと思います。
行くとしても朝とか夕方にベランダ出るとか、ちょっと散歩するぐらいですかね。
うちは冬だったので、1か月健診終わったらイオンとか暖かいところばっかり行ってました。

それ以外は、起きてたら話しかけて写真撮ったりしてましたが、めっちゃ寝る子だったので私も寝るかゲームするかしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    少しベランダに出てみます!
    過ごし方が似ていて安心しました😮‍💨

• 7月15日
ままり

1ヶ月ならそんなもんだと思います!
首が座ってくればお出かけも楽になりますし、生活リズムつけていく頃かなと思うので、酷暑が過ぎたくらいでお散歩を習慣化してもいいのかなと思いました☺️

私も2人目のくせに赤ちゃんと遊ぶの下手くそなので、家だと間が持たず、よく支援センター連れて行ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました😮‍💨
    涼しくなって来たらお散歩習慣化してみます!

ちなみに支援センターデビューはいつからか教えてほしいです🙏🏻

• 7月15日
  • ままり

ままり

下の子は4ヶ月でデビューさせました!(自治体の3,4ヶ月検診が終わった後)
    支援センター以外にも、無料で行ける遊び場的な場所にちょくちょく連れて行ってます👶

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります教えてくださってありがとうございます🙂‍↕️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
我が子は良く寝る子だったので授乳以外基本的にずっと寝てました笑
助産師さんには1ヶ月検診終わって問題なければ散歩は無理に行かなくても良いけど5〜10分くらい窓を開けて風をいれてあげたりベランダや玄関に出て少し外気浴させてあげると良いって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️5分10分の外気浴ですね!早速明日からやってみます✨

• 7月15日