※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ウェザーニュースアプリの雨雲レーダー通知機能が気になります。他におすすめの天気アプリがあれば教えてください。

当たる天気予報アプリについて
ずっとヤフー天気を利用していますが、ウェザーニュースの天気予報アプリのほうが当たると聞き、変えようか迷っています。

ヤフー天気の好きなところは、雨雲レーダー通知が来るところです。
ウェザーニュースアプリでもその機能はあるのでしょうか?

お天気アプリに詳しい方や、おすすめのお天気アプリがある方は教えていただけるとありがたいです。

コメント

ウェザーニュースも雨雲近付いたら通知きますよ。
観測機の数が違うので、精度はウェザーニュースが1番だそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そ、それは!!ウェザーニュースに乗り換えます😂🎶

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

長年ウェザーニューズ信者でしたが、ヤフーメインに乗り換えました。
ウェザーニューズは基本ネガティブっぽいので、ちょっとでも雨降りそうなら雨マークつけるような傾向にあると思います。
でも実際降らないということがめちゃめちゃ多くて、「雨マークついてたから、出掛けるのやめよう(公園やめて屋内施設にしよう)」としたところ、結果的に雨全く降らなかった、といったことが何度もあります。
ここ数年はヤフーのほうがあたるなーと思っていて、ヤフーメイン、ウェザーニューズサブで使っています。