※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
妊娠・出産

妊娠後期、体調がしんどくて食欲も気持ち悪い。寝返りや掃除がつらく、外出も暑さで疲れる。赤ちゃんの部屋の掃除を後悔している。出産までの体の辛さについて心配ですか?

妊娠後期かなりしんどいです…

食べても気持ち悪くなります(T ^ T)でもお腹は空きます…そしてさっぱりしたものばかりが食べたくなります😭
それに寝てても寝返りのたびに起きなきゃいけないし、掃除をしてても30分くらいで身体がしんどくて横になりたいし…
外に出て気分転換しようにも暑くてすぐにばてるし…

あと予定日まで6週弱💦

赤ちゃんが来てくれるための部屋の掃除を今まで放置していた自分を恨みたいです(>_<)もっと早く動けるうちに動いておくべきでした😢

妊娠後期、出産するまで体はしんどいままですか😓?

コメント

キキ

辛いです。
今回30代になっての出産ですが、体力の低下を感じます笑

なにをするにもだるい。
腰痛い😫
胃酸で喉が痛いし、気持ち悪い。

• kovkpam

kovkpam

わー!私と同じです( ; ; )
    1人目は20代、今2人目ですが30超えたのでなかなかしんどいですよね😓💦

胃酸上がってきますよね…地味にきついです😰
    若いってすごいですよね笑

• 7月15日
  • キキ

キキ

5年ぶりなので、なんだか忘れてる部分もありますが、こんなんだったかな?って思います😂
    産後も辛いんでしょうね💦💦できるか不安です😓

夜寝れないんです😫💦💦

• 7月15日
  • kovkpam

kovkpam

5年ぶりなんですねー!私は6年ぶりです💦
    産後はもっとキツそうですよね…今、身体が思うようにいかないし娘にイライラしちゃっててやばいです😅気をつけないと、と思いつつなかなか(T ^ T)

夜寝られないですかー😂?
    私も数時間で目が覚めてまた寝てを繰り返してます😫なかなか疲れが取れないですよね…

• 7月15日
  • キキ

キキ

そうなんですね!
    わかりますー😫お風呂の時2人洗うのしんどすぎて毎回イライラしちゃって💦💦
    娘さんはもう1人で洗えてますか?

喉が気持ち悪くて寝に行ってもしばらく起きてますね😣
    トイレは夜中一回行ってるからか、やはり昼間眠いです🥱💤

• 7月15日
  • kovkpam

kovkpam

イライラしますよね😭私は今日一日ずっと一緒で娘がすること全てにイライラしてました笑
    娘は1人で洗えますが…ちゃんと洗えてるかは分からないです😅

喉が気持ち悪いんですか😭?辛いですね…
    わーそのトイレ!分かります😢絶対一回は行きますよね…妊婦あるあるなんですね(゚o゚;;

• 7月15日
あんこ

もっと後期になるとまた一段とお腹が大きくなって、人によっては関節痛や恥骨痛などに悩まされたりする方もいます💦
ただ、お腹が下がってくるので
胃が楽になり、色々食べられるようになる場合もあります。

ですか私の体感としてはやっぱり後期になればなるほどしんどいです💦
出産までは今日が1番身軽だと思って、少しずつでもやりたいことをやったほうが良いかもしれません🥺

• kovkpam

kovkpam

えーそうなんですかー😭確かに今よりもっとお腹は出るし重くなるししんどくなりますよね…
    今日は割と涼しいけれどまた暑くなるから今日できることもう少し頑張ろうと思います(T ^ T)
    今が1番身軽だと思うようにします!ありがとうございます😊

• 7月15日