※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

母乳量が不安で、ミルクを足しているが、母乳が増えない。低血糖の心配もあります。アドバイスをお願いします。

ベビースケールで授乳前の体重が4.55キロで授乳後の体重が4.58キロの場合母乳は30mlしか飲めてないという事でしょうか。

間もなく生後1ヶ月になる息子がいます。いずれは完母で、、と思ってましたが出産の時から母乳が増えません。1日8回直母でやってます。もうこれ以上増えないでしょうか。思い切ってミルクを足さないで欲しがる時に母乳でやってみようかと思いましたが子供が低血糖になったらどうしようと心配で毎回ミルクを足してます。何かアドバイスが欲しいです。

コメント

あーちゃん

一回30で出るなら頻回で飲ませるんだし低血糖にはならなさそうですけどね!
頻回授乳が1番母乳増えると思うんで完母を目指してるならやる価値はあると思います😌

すーちゃんママ

助産師さんは
30も飲めてるからすごいやんと言われましたよ☺️
完母を目指すなら今からでもミルクは疲れた時や寝る前にして他は母乳でもいいかもです!
12回ほどあげたときもあります!
今は夜寝る前のみミルクを少し足すくらいです✌️

ままり

毎日お疲れ様です😌
私は生後2週間まではしっかりミルク足して、そのあとは2回に1回ぐらいに減らして頻回授乳していました!
頻回授乳していれば母乳の量はまだまだ増えると思いますよ☺️
ママの体調、子の飲みたい量によって母乳量は変わると思うので、30でているのであればあまり気にせず母乳で続けてもいいと思いますよ😊
その時期は同じような母乳量でしたが、もうすぐ2ヶ月になる今は100-180ml出るようになりましたから☺️
頻回授乳が辛ければ搾乳もおすすめです!

🦖👶✨

1日あたりの体重増加はどうですか?しっかり増えてるなら直母頑張る、増えが悪いなら直母+ミルクがいいと思います🤔
上の子の時は2ヶ月目まで混合でしたが、それ以降完母になりました。15回とか飲ませてる日もあったような🙄
(下の子は直母頑張る気が起きずに完ミですが笑)

ままり🐈‍⬛

まだまだこれからだと思います。
あまり出なかったけど、母乳マッサージに通ったりして、3ヶ月頃安定したと言っていた友達も複数名います。
完母を目指すなら、
ミルクを足す機会を減らして、もう少し頻回授乳しても良いかもしれませんね。
でも、無理は禁物です!

はじめてのママリ🔰

30も出てるなら、1日10回以上上げていいと思いました。
たくさん寝る子だとなかなか回数できませんが、搾乳と母乳にして、ミルク足す量を減らしていくのもいいかと思います。
最初は授乳痛くて大変ですが、頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は泣いたら授乳してたので、うちの子は夜よく泣く子だったのですが19:00〜23:00くらいまでは1時間に1回授乳していて多分1日に10回以上授乳してた気がします😂生後2週間から完母です。

3ヶ月までは増えると聞くので、もっと授乳回数を増やしてみるといいかもしれません!夜間頻回にすると増えやすいみたいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

頻回授乳にすると母乳量は増えるんじゃないかなと思います

私は授乳の仕組み分かんなかったので、本当に泣いたら授乳してて、1日14回とかあげてました💦

そこまでする必要はないと思いますが、10回以上あげるようにしたら変わるんじゃないかと思います😊

AI

長女の時泣いたらひたすらあげてました。
30分に一回とか1時間に一回のペースであげてました。
おかげで体はバキバキでした🥹