※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

最近イライラが続いており、怒りを抑えるのが大変。以前は穏やかだったが、怒りが湧き上がってくる。何か原因があるのか心配。

私だって怒りたくないけど、1日中ダメなことやイライラすることばっかりする。
支援センター行ってもずっと叫びながら走り回ってて、追いかけ回すのも大変。ダメなこともたくさんする。

最近、ほんとダメなことばかりするから怒ってばっかり。
あまりにもすごい。
怒らないイライラしないなんて無理。

お腹の底から湧き上がってくる怒鳴りたい手を上げたいって感情を必死に抑えつけてる。

前まではもっと穏やかだったしこんなにダメなことばっかりしなかったのに。
こういう時期なのかな。

愚痴でした。すみません、、、

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ😅イヤイヤ期ですね。大変だけどこれを越えたら少し楽になりますよ👍もう少しの辛抱です。

• ままり

ままり

イヤイヤ期、、、なんですかね🥺
    そこまでまだイヤイヤはないのですが、とにかくやって欲しくないことやダメなことを積極的にやるんですよね(本棚から本を全て落としたり食事の時にイスをガチャンガチャンしたりマグを机にバンバンしたり)
    落ち着きなくて支援センターでも家でもずーっと動いてるし。

1日中そんな感じなので怒ってばっかりになってしまって本当に嫌です、、、

• 7月15日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

その行動がイヤイヤ期のはしまりですよ😅さらにひどくなる場合もあります。うちは軽いほうだったけどそれでもきつかったです(笑)

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲
    今ですらこんななのに本番のイヤイヤ期が怖すぎます😭

• 7月15日
はじめてのママリ

うちもやばいです。
朝からずっと機嫌悪いです🫨
わたしもイライラしないなんて無理です。毎日キレ散らかしてます。イヤイヤ期いつまで続くんですかね😶‍🌫️先が見えないです💦

• ままり

ままり

2歳さんだと本番のイヤイヤ期入ってるでしょうしもっと大変ですよね😭
    イライラしないなんて無理ですよね🥲お腹の底から真っ黒な感情が湧いてきて抑えられなさそうなことがよくあります、、、

• 7月15日