※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、育児や仕事で心身ともに疲れ果て、早く死にたいと感じる女性。鬱になる可能性や脱却方法について心配しています。

実際に行動にうつそうとは思いませんが、最近「子供が巣立ったら早く死にたい」と思うようになりました。

ADHDの息子2人を毎日怒鳴り、幼い三男の育児。
モラハラの夫に仕事。
心の疲労が半端ないです。
歯が腫れたのに忙しくて病院に行くのを後回しにしたら、歯茎が溶けて骨の再生手術をしないとインプラントもできない状態にまでなりました。
元通りの見た目に戻れるのか不安です。
何もかもうまくいきません。

この精神状態はやばいですかね?
鬱とかになってしまう可能性ありますか?
今まで鬱になるようなことはありませんでした。

子ども達を育てる責任感だけで生きてます。
早く死んで楽になりたい。
何をどうしたら脱却できるでしょうか…

コメント

るるい

お疲れ様です😭
心のゆとりと余裕がないと疲れはてますよ。。
いなくなりたい。と思っても行動にはうつせないとわかっているならまだ救いだと思います😭
本当の鬱であればどうにかなってる気がします😭

まずは誰かに少しでも助けてもらえる環境ができればいいんですが。。。と思います🍀
半日でも一日でも誰かが子供達をみてくれたり、家にきて少し家事してくれる人がいたりするだけで少しだけでも心のゆとりはできると思います😭

ぽんママ

毎日本当にお疲れ様です。
私の夫もモラハラっぽいので夫に対する絶望感はわかります🥲
お子さん3人も育てて、毎日とても大変な中過ごしていることとお察します( ; ; )
お子さんの為に必死に生きているお母さん、本当に偉いです。
ただ、お母さんであると同時に1人の女性です。お子さんにとって、お母さんはとても大切な存在であり、何歳になっても自分たちの母親なんです。絶対に長生きして欲しいはずです。お母さんには悲しい顔より、笑顔でいて欲しいと思っていると思います。どうかご自分のことも大切にして欲しいです。ご自分のために時間を少し割いたりすることも大切だと感じます。
今の時代技術も進んでいるので、見た目に関しては大丈夫です、絶対に綺麗になりますよ。
その前に、ご自分の心を労わってあげてください。
このしんどい毎日、これ以上に辛くなることを想像するよりも、明るいこれからを目指して頑張っていきましょう!私も頑張ります。辛い時は辛いと吐き出していきましょうね!