※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

こんな感じでゴムが縫い付けられているウエストの詰め方教えてください😂水着です

こんな感じでゴムが縫い付けられているウエストの詰め方教えてください😂
水着です

コメント

はじめてのママリ🔰

そのスカートはウエストゴムがリブ生地(トレーナーの袖口みたいな生地)ですか?
中に更に平ゴムが入っていますか?

中に平ゴムが入っているやつならウエストの内側を少しハサミで穴開けてゴムを詰めれば何とかなります😊
入ってないやつだと新たに平ゴム買って同じように穴開けてゴムを通せば詰められそうです🙌

最後穴は手縫いで閉じればOKです✨
穴を開けるのに勇気入りましたが売る予定もなく、兄弟で長く使いたかったのでこの方法で詰めました🎵
YouTubeで見つけた方法です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでゴムが生地と一緒に縫い付けられています💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ゴムがあるならどこか1箇所を切って詰めれば大丈夫かなと思います💦
    まるっとウエストゴムが1周スカートに縫われてしまってるのであれば外すのは至難の業なのでウエストに違うゴムを無理やり通して縫い付けるしかないかもです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1周縫われています🥹ゴム通せるかやってみます

• 7月17日
ばいきんまん

私ならウエストの片側または両側を少しつまんで、そのまま縦方向に生地ごと塗っちゃいます。
つまむ方向を内側にしたら外からはわかりにくくなります。
画像のやり方なんですけど、伝わりますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!このやり方なら、少し詰めるなら良さそうです!

• 7月17日