※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
妊娠・出産

産後2週間で会陰切開の跡が赤く盛り上がり、痒みがあります。将来の痛みや痒み、夫婦生活について心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

産後2週間です。
会陰切開の跡が赤く盛り上がっていて痒みがあります。

元々、転けたり引っ掻いた際の傷跡が残りやすい体質のため、会陰切開の跡も残るのかなと思っているのですが、今後も痛みや痒みを伴っていくのか気になります。

また、今後の夫婦生活でも痛みを伴ってしまうのでしょうか?

同じような経験をされた方、会陰切開後の経過を教えていただけると幸いです。

コメント

こなん

赤く盛り上がりますよね😭私もこれほんとに治るのか⁉️と不安になりました。
1ヶ月検診の時には盛り上がりはだいぶ改善されていたものの、夫婦生活の突っ張りというか違和感は半年くらい残りました😂

ママリ

私は物凄く痒かったです!

良いのかわかりませんがボラギノールに痒みと書いてあったのでボラギノール塗ってました!