※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳する時、1歳でも寂しいですか?母乳やめるのは寂しいけど、1歳まであげたい。1歳でやめても同じ気持ちですか?

卒乳する時って、
半年でも1歳でも2歳でも寂しいもんですか??

離乳食はじまったら完ミにする予定で
最近始まったので母乳やめようと思うんですが
いざやめるとなると寂しくて…

さすがに長くても1歳で母乳はやめたいんですが
1歳でやめるとしても寂しくなる気持ちって
変わらないんですかね。。
半年よりかは1歳まであげれた!って思って
少しは寂しくないもんなんでしょうか?

コメント

deleted user

辞める前まで寂しいなーってふとした時に感じていましたが、しんどかったしやめた後が楽すぎてそんな感情無くなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつやめましたか??

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11ヶ月でやめました!
    なんならもっと早く辞めておけば良かったと思ってます。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめます。笑

    • 7月15日
りん

1歳10ヶ月で断乳しましたが全く寂しくなかったです😂
執着すごいおっぱい大好きマンだったのでやめれた😳って達成感や喜びしかなかったです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで頑張れたのと母乳が出続けた事がすごいです😭
    確かにそんな長くあげてたらもうやめたい!って自分が思って達成感と満足しますね😭!

    • 7月15日
イリス

9ヶ月で断乳して、寂しいかと思ってたけど解放感の方が強かったですね。
「あぁ、終わった…」みたいな。

pipipipipi

上の子は7ヶ月くらいでミルクに完全に移行しました。
寂しいよりもミルクの方が楽すぎてなぜ母乳頑張ってたんだろう?と思ってしまった最低な母です。
卒乳が遅いほど辞めるのが大変だったと周りから聞いたので早めにやめて良かったかなと思います。