※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが2時間ごとに授乳を欲しがるのは普通です。授乳間隔が長くなるのは1ヵ月後くらいが一般的です。ありがとうございます。

生後23日、女の子ママです🤱
混合ミルクですが、授乳して2時間ぐらいでおっぱい欲しがります。母にはミルクが足りてないんじゃない?もう授乳間隔が長くなっていい頃だからもう少しあげたら?と言われます。そんなもんなんでしょうか?
まだ1ヵ月経ってないし授乳してもすぐおっぱい欲しがるのは普通と思ってましたが、みなさんのベビちゃんはいつ頃から授乳間隔長くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の今でも2時間くらいで欲しがることあります
今の時期から授乳間隔空く人周りにはいませんでした

• 🐣

🐣

やっぱりそんなもんですよね🙄
    毎回のように言ってくるので、1ヵ月健診でも聞いてみて、母に言おうと思います笑

• 7月15日
たぬき

うちは完母で新生児期にスケールで160-200とかしっかり飲んでましたが1ヶ月半くらいまでは3時間持たないことも多かったですよ🙆🏻‍♀️

• 🐣

🐣

母乳しっかり出てうらやましいです✨母乳の出が少なすぎるのかな🤔と心配してましたが体重はしっかり増えてるし2週間健診の時も順調と言われたので、授乳間隔気にしないようにします😊

• 7月15日
  • たぬき

たぬき

体重しっかり増えてるなら赤ちゃんにとっても授乳は食事だけじゃなくて甘えておっぱいとか安心したいもあると思うので今のままでいいと思います☺️

• 7月15日