※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

貧血持ちの女性がバナナアレルギーで、食べたい食べ物に制限を感じています。他人の前でバナナを取り除くのが難しい状況に悩んでいます。


私、貧血持ちなので少しでも改善しようと鉄分を多く含む食材を意識して摂ったりしているんですが、、、

最近、冷凍のアサイーをそこらのスーパーでも売ってくれるようになったので、良く食べているのですが、出先でアサイーの商品を見つけて手にすると、必ずと言っていいほどバナナが入っているのはなぜ?😂

私、バナナアレルギーなんですよ😭💔

セブンのスムージーとかもベリーのやつ飲みたいなーと思ったらバナナ入ってるし!😨
抜けばいいんだろうけど、店で作って(淹れて?)飲むのに、他人様の前で堂々とバナナだけ抜いて捨てれんやん😇


仕方ないのはわかってる。
世の中、大半の人がバナナ大丈夫なのもわかってる。

でもバナナ抜いてくれーーー!😂


皆さんも食べたい物に食べられない物が入っていて諦めたことありますか?🥹


コメント

はじめてのままり

貧血の改善目的なら手っ取り早くサプリのがよさそうと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    私はサプリとかだと便秘になったりしてつらいので、かかりつけの病院で、できるだけ日々の食生活で貧血を改善•予防していけるようにと指導を受けていまして😅

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

食材よりもサプリメントやお薬で補うのが一番だと思います✨
貧血なら産婦人科で鉄剤出されますよね!
食物でとれる鉄分はわずかですが、お薬なら必要量手っ取り早く摂れます✨✨
しいていえば、私はダイエットのためにタンパク質重視でとりたいのですが、産後からお豆腐を食べると喉と耳の中が痒くなるようになってしまいました😂

あ、ちなみにバナナでアレルギー出るのであればラテックスアレルギー(病院で使う手袋など)の可能性が高いので、早めに産婦人科に伝えておいた方が良いと思います!!!

  • ママリ

    ママリ

    かかりつけの病院で日々の食事で改善•予防できるようにと指導を受けています🥹
    以前、サプリや鉄剤で気分が悪くなって吐き戻してしまったり、便秘になってしまったりと体調が悪くなってしまっていたので、薬剤系は服用しない方向での改善に努めることになりました🥲

    大豆アレルギー、とかではないですよね!?😱💦
    アレルギー持ちはつらいので、何も無いことを祈ります🥺

    産院の方でもバナナアレルギーは把握して頂いていて、きちんと対応もらっています🙆‍♀️
    半年に一回アレルギー検査を受けていますが、いまのところ、ラテックスアレルギーの反応はありません🙂が!念のため病院では手袋に関しては一応ラテックスフリーの物を使用して頂いています!
    医療関係の皆様にはいつもご迷惑をお掛けして申し訳ないです😭💔

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

安いしバナナ入ってると美味しくなるからじゃないですか?
小松菜とかのスムージーも必ずバナナ入りですよね🙄

私は辛いものが苦手なので明太子味じゃなくてたらこ味にしてほしいなってメニューが時々あります😅

  • ママリ

    ママリ

    バナナ入ってると美味しいんですね、、、😳💦
    小1でアレルギーが出てから、バナナ入りの物を食したことがないので、どんな味になるのかもわからず😂

    明太子とたらこの違いわかりますー!
    辛い物大好きなんですけど、これは明太子じゃなくてたらこの方がよかったとか思う物もあったりして、味付け違うだけで食べるのやめとこってなったりしますよね🥹

    • 7月15日