※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
産婦人科・小児科

生後45日目の娘を育てています。断乳後も痛みが続く場合、乳腺炎の可能性があるかもしれません。産院で診てもらうことを検討しています。

生後45日目の娘を育てています。
産後2週間くらいで気持ち的につらくてお薬をもらい断乳しました。産院では絞らないで冷やして様子みてくださいと言われそうしていました。
その後、3週間くらい経っておっぱいは張ってないけど少し痛みがまだある状態なのですが、これは冷やして様子みていれば良くなっていくのでしょうか?張ってなくて乳腺炎になるってこともありますか?
産院に行って診てもらうか悩み中です、、

コメント

るい

ずっと継続的に痛いですか?
一時的な痛っ!ってなるのが何回かある場合は母乳を作る時の痛みかもしれませんので冷やしたりカロナール飲んで良いと思います。

継続的に痛く胸が熱を持ってる場合は、乳腺炎かもしれないので母乳外来に行っても良いと思いますし、カロナール飲んでくださいね✨

• マオ

マオ

一時的にズキズキするときもあるし、触るとヒリヒリ痛いとこもあります🥲
    熱を持ってる感じはないので乳腺炎ではないですかね、、?

もう少し様子みてみてひどい時は受診してみます😞ありがとうございます!

• 7月15日
  • るい

るい

乳腺炎になりかけなのかもしれないですね。
    もしこれが熱を持って痛いとか、何もしてなくても常に痛すぎた辛い時は確実に母乳外来に行ってくださいね!

• 7月15日
ぽんママ

アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーが乳腺炎に効きますよ!