※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳児が欲しいものを次々と欲しがる性格について相談です。制限はしていないが、すぐ次が欲しくなるようで困っています。

5歳児、あれ欲しいこれ欲しいがひどいです😂
こんなもんですかね?😂性格ですか?笑
普段、欲しいと言った物を厳しく制限することはしていませんが、なんでも買い与えてるわけでもないです。
新しくオモチャやゲームなど、買ってあげても手に入れたらすぐ次が欲しくなるみたいで… ねーあれ買ってよー!ってすぐ始まります🫠

コメント

m&m

9月に5歳の女の子です!
我が家も制限してないけどなんでも買い与えてはないですが、欲しい欲しい病と呼んでいます😂
あれかってー!と言われたら、誕生日かサンタさんにお願いしたらー?と言ったら、諦めてくれます😅

• ママリ

ママリ

うちもサンタさんかなー?!とか言ってかわしてます😂
    それでも毎日のようになにかしら欲しい欲しい言ってるのでどんだけ物欲あるのと🤣

• 7月15日
  • m&m

m&m

お兄ちゃんが全然言わないタイプなので、子供らしくていいかな?と思ってます…笑
    そのうち落ち着くことを願ってます😂

• 7月15日
さくらもち

旦那が物が増えるのが嫌な人なので、おもちゃ系は誕生日かクリスマスに買ってもらえると子供に言ってあります😌
子供はしょっ中あれ欲しいこれ欲しい〜とは言ってますが、サンタさんにお願いしようね〜というとクリスマス近くなくても空に向かってお願いしてます😂

• ママリ

ママリ

私も物増えるのはもう嫌で…笑 オマケ、ガチャガチャ、バスボール系は本当嫌です😂
    買って買って攻撃に困ってます😮‍💨

空に向かってお願いしてるの可愛すぎますね😂❤️

• 7月15日
  • さくらもち

さくらもち

ガチャガチャうちも好きです😅
    こんなとこに置かんといて〜ってところにガチャガチャ置いてありますよね笑
    うちはガチャガチャはパパが一緒に出かけてる時しか出来ないよ〜と言ってあります😂
    パパと一緒に出かけててガチャガチャを見つけてもササ〜っと素通り出来る時もあります笑

• 7月15日
 春音🎐.*

うちも分かります💦
バスボムとかガチャガチャとかお菓子とか会ったばっかりなのに次!ってなります💦

• ママリ

ママリ

本当それです…😭
    買ったその日に「ねー!あれも欲しいんだけどさー!」って次の話されます🤣

• 7月15日