※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱っこするコツについて教えてください。エルゴの抱っこ紐とスリングを使っていますが、腰が痛くなりました。

妊娠中に上の子を抱っこするコツがありましたら教えてください。
エルゴの抱っこ紐とスリングがあるのですが何かコツはありますか?はじめてスリングをしたのですがおなかをかばいすぎたのか、腰が痛くなりました(;ω;)

コメント

tanpopopon

15週の頃はもうエルゴやめましたよー😵
圧迫されて気持ち悪くなるのでダメでした😅
だっこするときは腕の力で抱っこしたり、肩に乗せるようにしてます😆

• こぐま☆

こぐま☆

極力抱っこをしなくて済んでいたのですが、最近お腹の中にこのことを気づいたのか、抱っこマンになりました(^^;;
    やはりそうなりますよね。重くってすぐにプルプルしちゃいます(笑)鍛えないとですね!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちも抱っこマンになりました!しかもパパじゃなくママじゃなきゃやだ!ってなりますよね😅

• 4月10日
なち

私は抱っこ紐使うならおんぶにして使ってました!
あと出かけるときはベビーカーが楽で
普通に抱っこする時はお腹に軽く座らせる感じでしてました^^;

• こぐま☆

こぐま☆

おんぶ紐ですか?何かそういったものがあるのでしょうか?
    基本はベビーカーですが、なんだかいきなり抱っこマンになってしまいまして(^^;;乗せた瞬間に怒り狂います(笑)

• 4月10日
  • なち

なち

すべての抱っこ紐ができるわけぢぁないですけど
    抱っこ紐でおんぶにできたりする奴もありますよ★
    私が使ってるのベビービョルンのoneですが
    抱っこしてる状態からおんぶに変えられます★
    エルゴももってるんですけど
    おんぶもできるはずなので説明書みてみてください^ ^

• 4月10日
  • こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます。
    エルゴでおんぶ数回したのですが、腰回りにぐるぐるするのもなんだか不安だなーって思ったので…でも、試してみてもいいですね(^^)参考になります!!

• 4月10日
♪くぅM&m♪

うちも抱っこマンになりましたが腰ひもがないおんぶ紐したりあとはベビーカーに乗せる練習したりしてます!
エルゴを使ってたら13週ぐらいで外出禁止になり自宅安静になったので恐くて出産後まで使えないです(^_^;)

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます😊
    さっそく、リュックタイプのものを購入しました!!
    13週でなんですか(^^;;恐ろしすぎますね…
    無理は禁物なのがよくわかります。
    お身体大事になさってくださいね。

• 4月11日
m

わたしは病院で
あまり抱っこや抱っこ紐
使っての抱っこは
よくないと言われたので
座りながら抱っこしてます😭

どうしても!の時は
やっぱり抱っこしちゃいますが
なるべくしないように
するなら座ってを
心がけてます💦

• こぐま☆

こぐま☆

そうですよね…
    1人目の時なんか慎重に買い物袋すら旦那に持たせていたのに、10キロを余裕で何十分も持つなんて危険ですよね(^^;;
    私もこころがけるようにします。ありがとうございます😊

• 4月11日