※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が義両親を誕生日に招待。日程変更を提案され、健康上の理由で断りたいが、義母が楽しみにしている様子。

子どもの誕生日、旦那が義両親を誘いました💦

家族だけで当日24日にする考えでいました。日曜日に変更をしてきて義母、義父を呼ぶ話をしてきた。

旦那が誘ったら義母が、来るつもりの返事があり旦那が仕事でいないかもしれないけどしたらいいを言ってきました。

旦那がいないのを義母に伝えました。

いないし、義母に健康の問題がある。断ってくるのを期待をしました。

久しぶりなのでみんなでピザ楽しみです。

鰻の寿司を買って11時に行きますねって返事が来ました😵

どうもできないですよね💦

コメント

みっちゃんママ

ごめんなさい💦!文章を解読出来ませんでした💦

つまり、家族だけで子どもの誕生日を祝う予定だったのに、旦那さんが勝手に日曜に義両親を誘ってしまった。でも、日曜は旦那さんが仕事でいないけど、旦那さん抜きで誕生日会をしたらいいと旦那さんに提案された。
日曜は旦那さんが不在だと義母に伝えたけど、普通に来ると言われた。

どうにか断りたいって感じですかね😅?

🔰

義両親を避けれないなら別の日に家族でやります😂

旦那がいないのでやはり別の日にさせてくださいって答えて、ピザやうなぎの寿司を子どもが好きでないなら
子どもが好きでないので〇〇がいいですと返答します。

旦那いないのにやろうとするの意味わからなすぎます😂

• 🔰

🔰

旦那のいない日にどうしてもやるなら義実家でやってもらったらどうでしょうか?
    片付けや準備も大変ですし。

• 7月15日
ともまつ

ここまでなると、正直に言うしかないですね💦
本当は家族でする予定だったが、話がすれ違ってしまった。せっかくの誕生日なので、旦那がいる時にしてあげたい とか…😅

はる

すみません。分かりにくくて。

来て欲しくないのが本音です💦

旦那がいない。義母も身体が思うように動かない。それでも来るんだ。

息子に誘われたからもある。

断ったら怒る旦那がさだから断れないです。

やらないといけない。愚痴もあり投稿しました。