※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
家族・旦那

義母からの指示で、義親戚の結婚式に旦那だけ参列。送迎は私が担当とのこと。義母の思惑に従うのが腹立たしい。送迎は必要か悩んでいます。

来月、義親戚の結婚式があります💒
参列するのは、旦那のみ(義母からの指示)
義親戚の人数が多いからです。

うちと義実家は同じ市内で車で15分
式場は、隣の市ですが義実家まで送迎あり
結婚式は、15:00から

そのため旦那を義実家まで私が送れと義母から
言われました(上からの言い方💢)
お祝いの席で久しぶりに義父母は旦那(息子)とお酒を呑みたいのと送迎で乗り合わせてくる義親戚たちに孫を自慢したい魂胆がわかるから嫌すぎます。

義実家には同居する独身でお酒を呑まない義兄がいるのに、冠婚葬祭の際の送迎はなぜか旦那でわが家の車です。
自由に動ける義兄ではなく既婚で子持ちの旦那。
しかも、相談とかではなく決定事項で話を進めてきます。
旦那は、親だから何でも了承します😤

式場からの送迎がなければ電車🚃で行く予定でしたが
この場合、やっぱり私が義実家に旦那を送迎しなきゃ行けないのでしょうか?(義母から言われなければすんなり送迎してますが義母に言われて動くのが嫌です)
旦那は、私が嫌がれば自分で行ってくれるけど、今回の結婚式で何十年ぶりに会ういとこ達とお酒呑みたいと思うから。

義母の思惑通りに動くのがマジで腹がたつ💢

コメント

🔰

子どもじゃないしやるとしたら迎えだけでいいのでは?🤔
子どもが親戚と会うのは恥ずかしいし、自分たちは呼ばれていないので行きたくないって言っていて‥。旦那も自分で行くと言っているのですみませんって電話します😂

•  sistar_mama

sistar_mama

早速、コメントありがとうございます😊
    そのように旦那から義母に伝えてもらいます。

• 7月15日
はじめてのママリ

せっかくの結婚式だし旦那さんもお酒呑みたいと思うので送迎くらいなら嫌でもやります🚗
孫会わせたくないのはどんな経緯があったのかは分からないですが、家に呼ばれて親戚も長時間過ごすとかじゃなく短時間で済むならむしろラッキー!で行きます。