※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県尾張地方から1時間圏内の子ども向け温泉・ホテル情報を探しています。グランドメルキュール琵琶湖や下呂温泉の複数施設が候補です。行ったことのある方の情報をお願いします。

愛知県尾張地方から1時間前後で行ける子どもも楽しめる温泉、ホテルはありませんか?(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

滋賀県のグランドメルキュール琵琶湖
下呂温泉のホテルくさかべアルメリア
下呂温泉の水明館
下呂温泉の湯快リゾートプレミアム
下呂温泉の大江戸温泉物語プレミアム

あたりはどうかな〜っとは思ってます‥

行ったことある方でもいいので教えてください😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

下呂温泉♨️のくさかべアルメリア、水明館宿泊した事あります。
あの辺り色々探索できますよね!

下呂プリン食べれたり食べ歩きできます。

ですが車で2時間半くらいかかると思います。

長島はいかがでしょう?
温泉、遊園地、プール宿泊施設もありますよ。

はじめてのママリ

水明館は老舗だしいいと思います♪
大江戸温泉は元から子連れでも楽しめるところなのでそこもおすすめです!!!

下呂だとお店もたくさんあって楽しめると思いますよ😌

ママリ

静岡の浜名湖のウェルシーズンとかどうですかね?
温泉、プール、遊園地あります。
1時間半くらいでつくと思います。

🧸

全て宿泊しています。
アルメリアは学生旅行と被ってしまった為、あまり良い印象がありません🥹
水明館は老舗ならでは、といった感じで落ち着いた雰囲気のお宿です。大浴場がいくつもあり、温泉を満喫できるかと思います。
湯快リゾート、大江戸はどちらもバイキング料理ですのでカジュアルな感じで、とにかく子連れが多く賑やかです。
料理は水明館が一番美味しかったです✨️
下呂は温泉街の散策も良いですし、夏場だと日程によってちょっとした花火も打ち上がります。

グランドメルキュール琵琶湖は琵琶湖目の前で眺めもよく、食事も下呂の湯快リゾートや大江戸より私は美味しいと感じました。
遊覧船なんかもお子さんは喜ぶと思いますよ。

ただ、妊娠12週とありますが大丈夫ですか?下呂は2時間ほど掛かります。
浜名湖にもグランドメルキュールありますし、周囲にはガーデンパークやウォットという小さな水族館もありますので、移動時間を考えるとそちらのほうが体に負担はかからないかと思います。
温泉は衛生的に感染症のリスクもありますから、もし下呂や滋賀に行かれるのでしたら、予算が上がっても露天風呂付客室があるお宿にすると衛生的には安心かもしれません✨️

はじめてのママリ🔰

下呂ではないですが、浜名湖のウェルシーズンおすすめです😊
パルパル直結、ホテル内に子供の遊び場もあります!

ママリ

去年クアリゾート湯舟沢(中津川市)に泊まりました🤔遊び場があって夜更かしするくらい遊びましたが、クーラーの効きが悪いのか暑すぎて座っているだけでも汗だくで息子は顔が真っ赤になりました😂

近くにあるストーンミュージアム博石館が目的だったのですがそちらも最高でした。5.7歳ならうちの子よりずっと分かるので迷路や石集めがちゃんとできて楽しいと思います。

帰りにはイオンモール土岐によりました。こんな時でないと行くことはなかったと思っていたのでちょうど良かったです🤔