※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急性心筋梗塞とは🤔?検査受けててもなってしまうんですかね?

急性心筋梗塞とは🤔?
検査受けててもなってしまうんですかね?

コメント

れよ

心臓は筋肉の塊で、その筋肉に酸素や栄養を送る血管(冠動脈)が詰まってしまう病気です。
多くは、動脈硬化などで冠動脈の壁できたプラークが傷ついたりして、そこに血栓(血の塊)ができて詰まってしまう。
結果、血管が塞がれてその先に血が行かなくなってしまう病気です。
症状など重症度は詰まった部位などによります。

生活習慣病の予防・治療という意味で健診は大事ですが、結果を踏まえて改善しなければ…です。

☺︎

検査とは?血液検査くらいなら受けてても心筋梗塞は起きますね🥹もともと狭心症があったりで心臓の血管造影をしていれば予測は立ちますが、結果的に詰まってしまうことはあります🥹💦詰まった血管の場所によって症状は様々で、1箇所だけでもそのまま心停止して亡くなる人もいれば、2.3箇所詰まってても細い血管なら大きいダメージはなく、普段の生活に戻る人もいます😌