※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナにかかった大人の方が、症状や飲みやすい薬、食事について相談しています。喉の痛みが気になり、スープが良いかどうかも知りたいそうです。

大人で最近コロナになった方、これが飲みやすかったよーとかここまできたら治るの早かったよーとか知りたいです💦

喉が痛くなって、発熱(38度以下)して上昇して(MAX39.5)頭痛、関節痛があって、咳が出るようになって、熱はギリギリ38度を切るくらいには下がったものの、喉の痛みが増してます←今ここ

龍角散ダイレクトとカロナールでなんとかごまかしつつ、食事はウィダーのみ、水分はポカリがかろうじて飲めます。
あたたかいスープとかのほうが喉にやさしいですかね?

熱的にはピークは過ぎたかなと思うのですが喉のピークはいまでしょうか?まだまだ続くのか憂鬱です🤒

コメント

cinnamon

私も先週木曜日に陽性反応出ました💦

私の場合は鼻炎の悪化→微熱と節々の痛み→発熱(max39.6)→陽性でした。

症状ってホント人それぞれですよね😥私は喉の痛みはそれほどなのですが、とにかく咳…あと痰がすごくて😭頭痛もひどかったです。

熱は解熱剤無しで丸一日耐えたら翌日には微熱まで下がりましたが、そこから平熱までが長い…😭
今朝ようやく下がり切った感じがしてます。
私は微熱まで下がってからまた高熱、という事はありませんでした。主様もこのまま熱だけでも早く落ち着くと良いですね😢

とにかく寝る、水分をしっかり摂る、喉の痛みが酷ければ冷たい物より常温の方が刺激を抑えられると思います。温かい飲み物や食べ物も良いと思いますが、高熱で胃腸も弱ってると思うので辛味や油分の少ない材料の物が良いのかなと思います。
私は喉が痛い時はネクターピーチやスムージーみたいな少しモッテリした飲み物が喉に心地良くて飲んでいますが、これも個人個人で好みがあると思うので、ポカリなら飲めるとのことであればそれがベストだと思います。

お互い耐え時ですが、しっかり治るまで安静にしましょうね。
お大事にされてください!

• ママリ

ママリ

解熱剤なしでMAX39.6をたえるのすごすぎます💦💦
    ほんとにつらいですよね、、

解熱剤をのんでしまっているからか、なかなか下がりません😣結局昼には38.6までぶり返し、今も37.9となかなかさがりません、、、

ご丁寧にたくさんありがとうございます😭
    後数日たえます、、!

• 7月15日