※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の皮むきはいつからしましたか?したorしていないも教えてください。

生後1ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てています

赤ちゃんのおちんちんの皮むきは
いつからしましたか?
したorしていない
も教えてください

コメント

☺︎

我が家は剝く派なので半年くらいから少しずつ剥いて洗ってました😊上の子は今自分で剥いて洗います👏🏻夫が子供(4歳頃)の頃に親から剥かれて痛くて嫌だった記憶があるようで、記憶に残らないうちに剥きました😌これは小児科医、泌尿器科医でも個人でけっこう意見が分かれるので夫婦間での話し合いでいいと思います🤭わたし自身看護師ですが、周りの看護師で男の子ママはみんな剥いてますね😂職業柄こういう話は普通にします😂4.5歳になると触らせてくれなくなるので剥きたいならそれまでに🤭剥かずに自然に任せる人もいますが、剥けるタイプなのかそうじゃないのかでも思春期の悩みが変わりますし、剥けるか剥けないかだけは知っておきたいですね☺️

ままり

そもそも剥くとかよく分かっておらず、上の子は3歳?4歳?とかの頃に旦那にお願いしてそれから特に気にしてなかったですが去年聞いたらしっかり綺麗に剥けてました🥹
下の子も1歳すぎてから旦那にお願いします!というのも、今は私が風呂にいれてるので…✨️
今は何もしてないです!怖くて😫