※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが完全ミルクを拒否しており、食事量が不足しているため心配。どうすればいいでしょうか。

生後7ヶ月 完全ミルク拒否。完ミです
元々最近ミルク拒否な感じはあったんですが一気にミルク拒否が進んでます。昨夜20ml飲んだっきり哺乳瓶咥えさせても身体をのけ反って拒否します。無理やり口に入れても吸わないので無理です。
ストローマグで試しても飲みません。薬用のスポイトで試しても拒否...。
離乳食は昼晩食べますがまだ2回食で、量も120〜150gと少なくこの子に必要な栄養は取れてないと思います。
麦茶もあまり飲まないため20ml程です。
便秘で掴めるほど硬くなっており余計心配です
何しても無理で嫌になってます。どうすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ている間哺乳瓶を口に持っていって口元ツンツンしても飲みませんか?
もうやられていたらすみません💦
上の子が0歳代の頃、ミルク含め水分を摂ることを嫌がって嫌がって、寝ぼけている時なら飲んでくれたので…
便が硬くなっているとのことで、今の時期は暑くて脱水も心配ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみたんですが泣きじゃくって抵抗強くて無理でした😭
    またもう一回試してみます..!
    脱水も気づかないうちに脱水になってそうで怖いですし余計心配です💧

• 7月15日
ママリ

その後いかがですか?
うちの子も同じような状況で…😭