※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠中で仕事が見つからず、旦那の友達に傷つけられた女性が、生きる意味を見失っています。落ち着く方法を知りたいです。

今日旦那と旦那の友達に言われた言葉が傷ついて涙が止まりません。妊娠が分かり旦那の実家の近くに引っ越してきて新しい土地で暮らし始め安定期にはいる前からパートやアルバイトを探していましたがなかなか妊婦だからと雇ってもらえず金銭面の不安や働いている妊婦さんがたくさんいるのにも関わらず自分はなにもしてないと惨めになり精神的に不安定でした。そんなときに旦那が働いてないから家賃全部払わされた。私が働かないからお金ない。と友達に私の前で言っておりその友達は鬼嫁やんと笑いながら言っていました。好きで働いていないわけではないし悩んでいるときに言われすごく傷つきました。なんの為に生きているのか生きていけばいいのか分からなくなりました。生きているだけで私にお金がかかり旦那に負担がかかるなどマイナスなことしか考えられず全く寝つけません。気持ちを落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどくて元から働いてたところを辞めて育休産休貰わずだった時に
産んで少し経った時にみんなは頑張ってるのにお前は頑張ってないって言われたことがあります
正直その言葉って消えることもなくずっと覚えてるし傷ついたのは変わりないし
結局私は離婚しました
妊娠中のストレスってほんとに良くないと思うしただえさえお腹で一生懸命育ててるのに😭
女の人って頑張ってますよ😭

私ならそんなこと言われたら、なら働けるところ見つけて?って言うか
迷惑かけたくないから離婚しよって言ってしまいそうです養育費だけくれって、、

• ^_^

^_^

妊娠中って男の人には分からない理解できない辛さばかりですよね。初期はつわりがあったり中期からはお腹が出てきて思うように動けなかったり体調がいい日なんて滅多になくて、、😭もちろん私ばかり辛いと言いたいわけではないです。旦那も毎日朝から夜まで仕事をして疲れて大変な気持ちは分かります。お互いがんばってるねえらい!って言い合えるような夫婦になりたいです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦って結局他人なんでいかにお互いが思いやれるかだと思うので
    思いやれなら1番いいですよね😭😭
    子供も産まれることだし応援してます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠前までお小遣い程度ですが働いてました。
が、体調のことを第一にと1回お休み中です。

友達の前だと見栄張りたくなるのが男なんですよね。
「何もせず俺の金で生きてる」とか「俺が稼いできてるからね笑」とか友達の前だと言われます💧
後から、逆に働いてお金稼いでくるから子供お腹で育てて?と言いました😂
無理なことは言うなよという意味です。

状況的にも言われた言葉はそんなに気にしなくていいですよ!
お腹で赤ちゃん育てることにお金が出るのならあなた達より稼げてるよと心の中で唱えましょ~✨

み👄

やですね
でも👆の方もおっしゃってる通り
男の人って友達や後輩の前では見栄を張りたいだけなので
きっと深い意味はないですよ!!
旦那にそんなこと言われたことないですが、
仮にもそんなこと言われたら
後ろから刺すかもなので
私は逆に旦那の友達やうちの家族の前では
旦那が全部やってくれて
お金も稼いで
私何もしてないの〜!
くらいにいって
それを聞いてる旦那から
君こそ頑張ってるんだから
俺を立てなくていいんだよ!っていわれることに
優越感というか、わたしいい嫁だな!って勝手に解釈してます😂