※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

個人病院での出産予定ですが、バースプランをお願いしてもいいでしょうか?産院から提案があるのでしょうか?

個人病院で出産予定なのですが、バースプランってお願いしても良いのでしょうか??✨産院から聞いてきてくれるのでしょうか…?💧

コメント

くぅ

個人病院でしたが聞いてくれましたよ🎵
36週で聞かれてないなら病院からは聞かないのかもなのでお願いしてもいいと思います🎵

• まゆ

まゆ

紙に書いてもって行くのが良いのでしょうか…?✨
    もし出産に家族が間に合わなかった場合、携帯でムービー撮ってもらうことってお願いしたら悪いですかね…?😣💦

• 4月10日
  • くぅ

くぅ

自分の考えをまとめる意味でも紙に書いてみたらいいと思いますよ✨
    ただ病院の方針で立ち会いはご主人だけ可能とか色々あると思うので全部希望通りになるかは定かじゃないですが💦
    スタッフさんが何人かいるなら頼んでも大丈夫かと思いますが
    容量足りなかったとか思ってもない角度から録られたとかならないといいですが💦

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

紙に書いてみようと思います☺✨
    確かに…上手に撮ってもらうのは難しいですよね💧
    立ち会いは1人までと言われているので、とりあえず家族が間に合うと良いです😣💕

• 4月10日
  • くぅ

くぅ

自分がめっちゃ苦しんでる変顔が延々映ってても困るし
    足側からの映像でグロテスクすぎて観れたもんじゃねぇってなっても困ると思います😭💦
    パパがいる時に生まれてくるんだよー🎵
    とか言い聞かせといたらその通りになったりすることがあるので今からベビーちゃんに言い聞かせましょ💕
    出産頑張って下さい✨

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

確かに…。自分の凄い顔が写真に残るのは嫌です😵💧

言い聞かせしてみたいと思います☺💕
    ありがとうございます!!

• 4月11日
くま

入院申し込みした時点でバースプラン記入する用紙もらいました✨
35週くらいに助産師さんとその記入した用紙を見ながら打ち合わせもみたいなのもしましたよ〜

これは要望に応えられるけど、こらはうちの病院はできないんだよねーみたいな感じで…

病院側から聞いてくる感じなかったら、まゆさんから聞いてみてはどうでしょう?
遅くなると、バースプラン伝える前に陣痛来ちゃうかもしれないし…
人生で何回もできる出産ではないので、その都度納得いく、出産できるといいですよね😊

• まゆ

まゆ

次の検診時に入院申込みをするので、聞かれますかね😌✨

色々と相談にのってもらえるんですね!☺
    もし出産時に家族が間に合わなかった場合、携帯でムービーを撮ってもらいたいのですがお願いするのって迷惑ですかね…?💧

• 4月10日
  • くま

くま

私が出産した病院は人気なところで、予定日確定と同時に入院申し込み(分娩予約)だったので、かなり時間があったので、面談とかできたんだと思います😁

そういうわけで、もちろん私が出産した時は出産が混み合い、日勤帯、夜勤帯共にスタッフはみんなバタバタだったので、ムービーどころか出産直後の家族写真をお願いするのも申し訳なくてできませんでした笑っ
    私がぐったりというのもあるのですが…
    なので、バースプラン提出できても「一応聞いておきます」くらいかもしれないですね😣

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!😣💨
    分娩に関する最小限のことだけお願いしてみようと思います☺

ありがとうございます!!💕

• 4月11日
  • くま

くま

イヤイヤ!言ってみたほうがいいですよ!
    言ってみてダメと言われるより、言わずに叶えられないと後々悔やむ時が来るかもしれないので😢
    私はとりあえず紙には箇条書きでたくさん書きましたが、病院側からNGだったり、自分が余裕ないとかで、ほとんど叶わずでしたが、一応だしといてよかったと思ってます笑っ

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

はい!☺✨
    後悔しないように、伝えてみます💕
    ありがとうございます!😣

• 4月11日
ショーコラ

私は37wでバースプラン聞かれましたよー!
次の検診の時にお話しされてみては??

• まゆ

まゆ

そうですね!
    話してみようと思います☺✨
    もし差し支えなければ、えるるんさんはどんなことをお願いしたか教えてもらえますか?✨

• 4月10日
  • ショーコラ

ショーコラ

私はとりあえず、
    ◯リラックスして産みたい
    ◯分娩室に入るのは主人だけ
    ◯赤ちゃんの安全を第一優先に
    でした(笑)
    今思えばもっと頼めばよかったと思います。

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます☺✨
    わたしも色々と考えてみようと思います✨

• 4月10日
egg

個人病院だったからか無かったです😆

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

32週くらいにバースプランの
紙渡されました(^O^)
36週に持って行きました(≧◡≦)

ひかる

私の病院はバースプランは聞かれない所でした😂

検診時に言ってみるのが良いのかもしれません☺