※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
住まい

エアコン設定温度は27度。子どもたちの健康のため上げすぎず、24度の部屋は寒いと感じる。電気代と温度に疑問あり。

エアコン設定温度は何度にしてますか??
我が家は二台ありまして
蒸し暑い湿気が多い日は27度にしてます。

子どもたち風邪ひくといけないのでそれ以上温度は下げないようにしています。
旦那の部屋いくと、気温はそれほど高くなく湿気多い日で24度の冷房なのでめちゃくちゃ寒かったです💦

電気代はかかるし温度も下げすぎる意味がわからないです💦

コメント

ありす

26度設定にしてます🙆‍♀️
夜も26度ですが、暑かったり寒かったりで、私が25〜27度の設定を上げたり下げたりしてます😂

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうございます😊

    暑い時は26度するときあります💦
    少し寒くなってくると温度調節してくれるならまだしも
    ずーっと24°は寒過ぎました💦

    • 7月16日
ママリ

うちは28度設定です☺️

  • マロン

    マロン

    1番健康的な温度ですね🎯

    冷房の27度でも凄くよくきくクーラーなので
    24°は冷蔵庫みたいでした💦

    旦那は太ってるし暑がりなんですかね💦

    • 7月16日
ママリ

私一人の時は28度設定、子供達が帰ってきたら27度にしています。
夜は28度ですね。寒すぎず暑すぎずって感じで寝てます。

  • マロン

    マロン

    同じですね💦
    一台のエアコンが古いため27度にしてますが、
    外の気温と中の気温違うと体調おかしくなりますよね😞

    • 7月16日