※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
ファッション・コスメ

6月に妊娠9ヶ月になるのですが、結婚式に招待されています。出席するつ…

6月に妊娠9ヶ月になるのですが、結婚式に招待されています。
出席するつもりなのでパーティードレスを探し始めましたが、すごく悩んでいます😵
9ヶ月だとお腹もかなり大きくなるのでできるだけ長めのスカート丈にしたいと思っています。
長いものは非常識でしょうか?
ちなみに年齢は24です❗

コメント

はる

私も9ヶ月で出席しました😊
マタニティのではなく、もともと持っていたのが、胸で切り返しのあるスカートふわっとしたのがあったのでそれにしたら、自分で見ても妊婦とわからないくらいでした!

長めというのは、どのくらいをお考えですか?
膝上くらいでちょうどいいかと思いますが、普通のドレスをマタニティで着ると、お腹の分だけ前が上がって短くなります☆

• paku*

paku*

膝が見えない長さがよくて、お腹が大きくなると前があがって膝上になってしまうのを心配していました💦
    ふんわりしたものを選べば大丈夫ですかね?😓

• 4月10日
  • はる

はる

paku*さんそれでしたら、膝が少し隠れるくらいのを買えばちょうどいいかと思います😊
    ネットで買いますか?
    近くのお店で、良さそうなデザインのを試着してみるとイメージ湧くと思います!
    いいのが見つかるといいですね〜☆

• 4月11日
  • paku*

paku*

ネットで買おうと思います🙆
    ありがとうございます🍀

• 4月11日
ゆぅウサ

私が持っていたパーティードレスがバルーンスカートのもので、臨月の友人に貸して着ていました‼

Aラインとかふんわりしたものだと、マタニティ用じゃなくても良いと思います💡

今後使えるとしたら、授乳用のフォーマルワンピースのゆったりしたものでも良いと思います😊

丈は長めといってもロングドレスはNGだと思うので、膝丈くらいが無難です✨

靴はペタンコでも大丈夫ですよ!

• paku*

paku*

ロングドレスはNGなのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます🙇
    ふんわりしたデザインで探してみようと思います❗

• 4月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ロングドレスが完全にマナー違反というわけでは無いですが、あまり昼間の式では見かけないので目立つかもしれません💦

裾をひきずるようなロング丈は花嫁を連想させるので避けた方が良いです✨

長くてもくるぶしが見えるくらいで抑えた方が良いと思います😊

• 4月10日
  • paku*

paku*

そうなんですね❗
    詳しく教えていただきとても勉強になりました✨
    ミモレ丈が理想なのですが年齢と合うものがなかなか見つからないので膝丈になりそうです😰
    ゆったりしたものをもう少し探してみます❗

• 4月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

スウィートマミーというサイトで、マタニティの授乳用のロングドレス、たぶんミモレ丈ですかね?ありましたよ😌

気に入るのが見つかると良いですね✨

• 4月11日
  • paku*

paku*

このくらいの長さがいいです😆
    気に入るの頑張って探します❗
    ありがとうございます😄

• 4月11日
peanut.mama

私が参列者なら、妊娠なさっているから長めの丈なのかなって思って気にならないと思います💡
特に非常識ではないのではないでしょうか😊

私は、妊娠期間中にミルクティーというサイトにお世話になりました🐥ご存知だったらすみません💦

• paku*

paku*

非常識じゃないと聞いて安心しました😭
    ミルクティー見てみます❗
    サイトまで教えてくださりありがとうございます✨

• 4月10日