※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊活

主人との関係が悩ましいです。流産後、妊活に消極的で性欲も低く、なかよしも減少。プレッシャーを避けつつ、子どもの願いとの葛藤があります。

主人がなかよししてくれません…。

流産した事が主人もだいぶショックだったようで、妊活自体に消極的になっているみたいです。葉酸サプリを飲んで欲しい、風疹の抗体検査を受けて欲しいとお願いした時もしぶしぶ…というか、男もしなきゃいけないの?という返答でした。

自分も子ども欲しいって言ってたくせに!というイライラと、なかよししてくれない欲求不満が溜まる一方です。2月に流産してからなかよしは1回だけで、仕事が忙しい事もあり平日はなかよししてくれません。

変にプレッシャーになってもいけないので、私からはなかよししようと言わないようにしてるんですが…。私も欲求不満だし、何より主人の性欲がなさ過ぎてこのままセックスレスになってしまうんじゃないか心配です。1人でしてる風でもなさそうですし…。自分で性欲無いって言ってるのと、下世話な話が好きではないので私から誘おうと思ってもなかなか難しいです…。

子ども欲しいのに、このままでいいんでしょうか…。

コメント

うちの旦那も同じような感じです。
私も一度目流産し、一年後に授かりました(^_^)
うちも旦那があまり性欲がないみたいで月に一回のペースでしかしてませんでした。
妊娠してからは一度もしてません😢

ただでさえ、流産で心も体も傷ついているのに、旦那さんがそをな感じだと嫌になりますね😢

たまに、旦那さんが求めすぎて嫌だと言う人がいますが、正直羨ましいです😓

流産がショックだったでしょうかね…
なかよししないとコウノトリさんも迷いコになってしまいますしね。
でも、子供は2人の子供だから
思い切って赤ちゃんについて話してみてはいかがですか?
私は不妊治療していて流産してまた一から不妊治療をしてますが…最初のうちは主人も消極的な方でしたが、流産したのをきっかけに今は協力的になってくれたんですよね。
高齢だし、流産がきつくて三日間寝込んでたんです。出血量も多くて。
元々、元気ピンピンだった私が寝込んだのが
主人にはいたたまれなかったみたいでした。
その後に今後の事について話をトコトンしたら、男性の考えと女性の考えのズレを感じました。
ゆみこさんだけが抱える問題でもないと思うので話し合ってみたらいいと思いますよ。
夫婦ですから、きっと判って下さると思います。

のん

私も同じような事がありました!
旦那の性欲があまりなく、仲良しはできても月1です💡

去年流産し、手術をしたときは私を励まそうとしたのか「またきっとすぐ妊娠できるし前向きにがんばろう!」と言ってくれてたんですが、それからいざタイミングとりたい時になるとなんだかんだ理由をつけて日をズラしたり、仲良しできない月もあって子供欲しいって言ってるくせにおかしいなーと思いながら3〜4ヶ月した頃、実は流産したことが私以上にショックだったらしく、またすぐ積極的に妊活を再開する気になれなかった。と話してくれました。
でもやっぱり自分も子供が欲しい気持ちはあるそうで、月1しかタイミングはとれないですが、前みたく日を合わせる努力はしてくれるようになりましたし、マカのサプリも毎日ちゃんと飲むようになりました!

旦那さんと話す機会があれば、一度話し合ってみるのもいいかもしれませんね(^^)
ゆみこさんの気持ちが少しでも楽になりますように🍀

はむ

うちの旦那、ひとりでしてる感じしなかったんですが、してました。
洗濯物のパンツを見ると、ひとりでした日がわかるようになりましたw
ひとりでした後、すこーしパンツについてます💦
それ見て悲しくなりました。
私の精神が爆発した時にそれも話しました💦が、その後もパンツに例の物がたまについてます。。。

ゆみこ

みなさん、回答いただきありがとうございました。そして、個別にお礼できずに申し訳ありません。

主人に思い切って聞いてみたところ、結婚してから私の事がより一層好きになり、逆に仲良しする気がしなくなったそうなんです。
なんじゃそりゃ!?って思ったんですが、大事に思ってくれてるんだなぁと考える事にしました。

でも、改めてちゃんと会話するのも大事だと思いました。

みなさん、ありがとうございました!