※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹喧嘩がひどくて、兄がイライラしています。喧嘩を減らす方法やお母さんの仲裁について相談したいです。

兄妹喧嘩がひどくて、怒ってばかりです。兄1年生、妹3歳です。兄が我慢ばかりしてイライラしてるのかとは思いますが、私も今日はイライラ通り過ぎて悲しくて「お母さんとお父さんはあなた達より早く死ぬんだから2人で仲良くやるんだよ。喧嘩しないで!」なんて言って上の子を泣かせてしまいました。
兄弟喧嘩、どうしたら減りますか?お母さん達どのくらい仲裁されていますか?

コメント

いぬ🐶

うちも兄弟喧嘩多いです😅
殴り合いになりそうな時、明らかにどっちかが理不尽な時は仲裁に入ります!
下の子は同じく3歳でまだ若干イヤイヤ期抜けてないのでしょうがない気がしますが、上の子は心が満たされてると下の子に理不尽に当たることがない気がします🥺
例えばお母さん戦いごっこしようと言われて断ったりが続くと下の子に当たってることが多くて、誘いに乗っているとメンタルが安定してる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!殴り合いになりそうな時、不理屈な時ですね💦よくあります…😭
    やはりしっかり耳を傾けて誘いに乗ったりお話したり遊んだりが大事なんですね!心に余裕を持たないとなと反省です💦上の子との関わりがんばります!ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 7月15日