※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

美容皮膚科で内服処方について教えてください。肌悩みに合わせて薬を決めるのか、自分から希望を伝えるのか知りたいです。

美容皮膚科で、内服処方してもらってる方教えてください!

産後、そこまで濃くないですが目の下のそばかすがかなり増えました、、
調べると、シナール、トランサミン、ユベラなど出てきました
これは私から先生に、こういうのが飲みたい!っていうのですかね?、、それとも私の肌悩みに合わせて先生が決めるんですかね??

コメント

たーん

私はシナールとトラネキサム酸です😉
シミ取りに行ったら、肝斑があるからとりあえず肝斑を薄くするためにとこの2つを処方箋されましたよ🥺
自分からは何も言っていないです🫣肌悩みを相談したら処方してくれると思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    その二つデフォですよね!
    3ヶ月分とか一気に出してくれそうですか??

    • 7月14日
  • たーん

    たーん


    うちは最大2ヶ月までと言われたので、2ヶ月まとめて出してもらって8800円でした😨高いー😫💦

    他の病院は出してくれるかもしれませんがわからないです😭

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    たっかー!!!!!えーーーーーーーーーー!笑
    えーーーー?!!!!!!笑
    ちょっと衝撃が(笑)
    え?!笑

    • 7月15日
  • たーん

    たーん


    高いですよね😱
    治療ではなく美容目的なので保険効きません😫💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、
    ちなみにですが、ハイドロキノン試されたことありますか?

    • 7月15日
  • たーん

    たーん


    ハイドロキノンも使ったことがありますが、私は効果なしでした😱
    やっぱりレーザーが1番です🥺

    • 7月15日