※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のワキガで悩んでいます。遺伝の負い目や将来への不安がいっぱいで、楽しく過ごせません。ポジティブな対処法を教えてください。

子供のワキガで悩んでいます。
私自身ワキガで今までミョウバン水を塗って過ごしてきました。(ドラッグストアに売っている制汗剤は効果なかったです。)
その事を隠して結婚出産し、子供に遺伝してしまいました。子供に遺伝したとわかり夫には打ち明けました。夫は今はたくさん制汗剤があるからいろいろ試そう!と一切私を責める事なく前向きに考えてくれています。
まだ子供は低学年なのにこの先どんどんひどくなると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、これから誤魔化せるのかと不安でいっぱいです。子供が大好きで産んだのに、これから嫌な思いをして生きていくかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。起きてても寝てもこの事ばかり考えてしまい楽しく過ごせません。
同じ悩みを持つ方、なにかポジティブに過ごせる方法などあればよろしくお願い致します。

コメント

ブラウン

子どものうちは制汗剤や汗ふきシートで誤魔化して大きくなったら、ワキガの手術をすれば良くないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、できる限りの事は全力でして手術も視野にいれます。

• 7月14日
🫧

小学校卒業した春休みのタイミングは私自身手術しました!
思春期に悩まず、して良かったです!
もちろんメリット、デメリット、医者の腕などあると思うので参考程度に🥹
今は注射とかもありますしね☺️

うちもまだ分かりませんが
私のせいで遺伝の可能性はあるので
お気持ちすごく分かります。
本当ににおいに敏感になりますし
周りが不快になるにおいなるし
いじめの原因にもなりかねないとか考えちゃいます💭
デオドラントは海外のものがオススメです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験を教えてくださりありがとうございます😭
    小学校卒業後に手術をしたとの事ですが🫧さんの場合、再発などはありませんでしたか?

海外のデオドラントも試してみます。共感してくれる方がいるだけで少し楽になった気がします。同じ悩みを持つ方が少しでも少なくなりますように…

• 7月14日
  • 🫧

🫧

今のところないです!
    夏場だけ少しキツくなる時あるのですが
    海外のデオドラントで抑えられる程度です☺️

海外のものは同じ悩みの方多いので
    効果あるもの多いです!
    お風呂でよく洗わないと落ちないくらい協力的なくらいなのでオススメですよ~☺️
    同じ悩み持つもの同士しか分からないこともありますよね💭
    私も当時かなり悩んだし、夫も外国人の血入ってるので理解ありますが
    子どもも気をつけないとなと思ってます🥹

• 7月15日
まつこ

お金はかかりますが、小学生からできる施術もありますので、試してみてもいいのかなぁと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べてみます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日