※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パート代が少なくてお金がないのに散財が止まらず、倹約家になりたいと相談です。

大したパート代も稼いでいなくてお金ないのに散財が止まりません。

もう病気なんだと思います。

同じような状況から倹約家になった方いますか?

コメント

まま

私が以前散財するタイプでしたが、一度何枚か持ってるカードの支払いができなくなりそうになり止まりかけたことがあります。
親に借りるか、、けど怒られたくないし、、となり結局親に借りた時にひどく怒られました。
そこからは自分の行動が恥ずかしくなり変わろうと決めました。

あとは、知り合いがブラックリスト入ったことがあり、カード会社からの信用がなくなるのもそうだし、付き合った人に打ち明けるとその人からも信用無くすから気をつけたほうがいいと言われたのでさらに今は倹約家になったと思います。

一度支払いができなくなるかもくらい使ってみると変わるかもしれないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    もう私バカなんです。薬局に食器洗剤買いに行くと気付くと数千円分余計なものまで買ってるし‥
    欲しいと思うと我慢できず、すぐにでも買ってしまいます‥
    痛い目見た方がいいですね

ありがとうございます😭

• 7月14日
mika🍊

必要最低限のお金しか持たないようにしたらどうでしょうか?
カードは持たない、バーコード決済は今週の分しかチャージしない、現金も今週分しか持たない、など。
使えるお金が手元にあるからダメなんだと思います。
自分で管理できないなら旦那さんにお願いするのがいいかなと思います。