※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間貯金額によって旅行予算を教えてください。

年間いくら貯金できたら海外旅行に行けると思いますか?

旅の予算はいくらまで出せますか?

例えば年間350万貯金できるなら50万円以内の旅行なら大丈夫そうなど、予想でも経験談でもよいのでご意見聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年間貯蓄250万くらいで国内旅行50〜60万くらい使います。田舎なので大概飛行機使う旅行になります。

その額(50〜60万)で海外旅行に行けるなら年間250万でも全然大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、最近は物価高で海外旅行も気軽に行ける価格帯ではなくなっていてますし、国内でも飛行機使えばそれくらいかかってしまいますよね。50〜60万で収まるならば実現可能ですね☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

貯金をどれだけしたいかにもよると思います!!

極端な話をすると、
貯金なくても国内国外問わず旅行に全振りする家庭もいます。(旅行するためにお金貯めて全額使い果たす)
反対に我が家だと私が海外に興味ないので貯金いくらしようとも行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全振りはすごく、潔くてよいですね。実際にはできないですが、そういう年があってもよいかも知れません🫣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

年間150くらいしか貯金できてないですが、今年子供と2人で3回海外行きました😁
わたしはお金は天国には持っていけないしと考えるタイプなので、そこまで貯金できなくても使います😁
未就学児のうちだけと思ってるのでラストスパートかけてます。笑
一回の旅行で30万くらい使ってます。
次は10月の旅が決まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にどこの国に行かれたか教えていただけますか。未就学だとなかなか現地での遊び方って悩みどころです😫

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は香港に一回、グアムに二回行ってて、次決まってるのもグアムです!
    子供がグアムを気に入ってて、私も現地の友達ができて親子で楽しんでます☺️
    香港もグアムも時差がほぼないのが良いですね。
    香港はディズニー以外はあまり楽しめませんでしたが😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になりました!!!香港は独身時代は年に何度も行くほど好きでしたが、きっとうちの子供には厳しそうです。一度グアムで見積もり出してみたいと思います😄そこまでハマってくれるなら親としてはペイする価値ありですね😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも香港とグアムは独身時代にもよく行ったんですけど、子連れとでは全然視点も違って、子連れグアムは特に最高に楽しめました!
    PICホテル古さは否めないですが、スタッフがフレンドリーでプールも充実してて子供が喜んでてよかったですよ。
    飛行機の時間も香港は飽きてつらそうでしたが、グアムだったら機内食たべたり映画みたりでなんだかんだで持ち堪えてました。笑
    10月は7泊で行ってきます!
    10月までは雨季なので安いかもです。
    次は飛行機、ホテルで2人で18万です!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直大人好みのホテルと、子供が楽しめるホテルって全然違いますよね。プールがあって、子連れに優しいって助かりますね!やはり子連れだと過ごし方も視点も違うんですね、まだ子連れ海外は未経験なのでいつもの感じではダメだよなぁとは思いつつ想像しきれずだったので参考になります。
    きっと東京発ですよね、便が多くて羨ましいです!7泊で18万と聞けば、もう十分に会話のできる子と二人旅ですもんね、年に何回も行っちゃう気持ちわかります!もう少し娘が偏食が緩和されたら女子旅、したいです😍😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、東京発です☺️
    といっても北海道在住なのでまずは千歳から始まってるのですが😅
    うちは実は自閉症男子でそれに伴ってかなりの偏食っ子です。笑
    子供の食に合わせてたら自分がつまらないので、飲食店は自分の行きたいところ行くし、子供が食べれるものを日本から持ち込んでホテルで食べさせたりしてます☺️
    女子旅憧れます😍

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき見ていたら羽田発が時間的にも都合良さそうでした!乗り換えで行かれてるんですね、それでしたら同じ条件です😄偏食で振り回されてたらつまらないですものね、持ち込みでもなんでも工夫して楽しまないとですね😋

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換え面倒ですけど楽しむ為の手間は惜しまずと考えて、乗り換え地点でも観光しちゃいましょ😁
    お互いの旅が素敵な旅になりますように!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご旅行楽しんできてください⭐️

• 7月17日