※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
その他の疑問

auで旦那のiPhoneを私が契約しています。旦那のiPhoneを使用中止?にした…

auで旦那のiPhoneを私が契約しています。
旦那のiPhoneを使用中止?にしたいのですが、
電話で出来ますでしょうか?
それとも、ショップに行かないとできませんか??

データチャージや課金など、勝手に使いすぎてもう我慢の限界なので止めてもらおうと思っています。

コメント

ゆんた

緊急通話停止であればKDDIお客様センターから出来るようです。

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます!
    通話ではなく、
    iPhone自体の使用停止が出来るのかと思いまして(>_<)

• 4月10日
xxゆゆ

詳しくはないので勘ですが…
使用停止(解約)にした所で、Wi-Fi使えば使えちゃうと思います。。
SIMを抜いても同じです。
ですが、課金などをクレジット決算にしていなければSIMを抜くのはアリかと思います。

違っていたらすみません💦

れれれ

ご自身の契約のものならば、無くしてしまった。と、いえば電話ででも止めれると思います!

ゆかりちゃん

ソフトバンクで働いているものです。

auもおそらく同じだと思いますが、基本、契約者は何でもできます。使用者にあたる、旦那様には契約をうんぬんすることは何もできません。
一切何もできなくするというのであれば、入ってるプランの基本料はかかり続けますが、回線停止、基本料もかかって欲しくないのなら解約しかありません。

コールセンターに電話をして、契約時の暗証番号4桁がわかれぼ、紛失した程にして回線停止はできますが、旦那さんが電話して暗証番号を知っているなら復活も出来てしまいます。回線停止、回線復活はコールセンターのナビダイヤルで出来てしまうので、契約者、使用者は関係ないです。

もし解約となれば、契約者の奥様にしか出来ないです。

すみそ

元auスタッフです( ˊᵕˋ )
契約名義がTORAママさんなら契約変更などなんでもできます。
ただTORAママさんのおっしゃる「使用中止」がどこまでを指すのかちょっと読み取れなくて(´;ω;`)
ひとまず「電話やLINEはできるけど、課金などの追加料金がかからない」状態で考えてみました。
データチャージ自体はオプション契約なので、プラン変更で廃止すれば追加はできなくなります。
課金はかんたん決済であれば有料サイト利用制限っていうので使えなくできますよ。ただ他の方がおっしゃっている通り、クレカ決済やiTunesカード決済だと課金はできてしまいます。
このふたつは恐らくカスタマーセンターへ電話すればできると思います。
あともうひとつ、ショップに行くようになるんですが、暗証番号の変更をされてはいかがでしょうか?
今の暗証番号をご主人がご存知なら、携帯サイトからプラン変更ができてしまうので、仮にデータチャージのプランを廃止しても、こっそりまた再開されてしまう可能性があります。
暗証番号の変更は契約者本人でなければできませんので、ぜひご主人のわからないものへ変えちゃってください( ˊᵕˋ )

「もう電話もLINEも一切できなくていい!」というのであれば、一時休止手続きや解約をおすすめするようになります。
Wi-FiがなければiPod状態になりますよ。